クロッキー 地元の風景 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。



今日はゆるくりえいとで
風景画のクロッキーを
描きました。


通信課題で地元の風景を
描くということで…


これは高いところからの
棚田の風景。


{37498F0E-20BA-4456-BA79-177A8F090221}


こちらは


{6847F8EA-83AB-424D-933F-7F6334FA037A}


実家の窓から見た裏の畑の風景。
葉を描くのは難しい…霧


コンテで大きめのクロッキー帳に
描きました。


最近は鉛筆よりコンテの方が
使いやすく感じて好きです。


課題では毎回広い面積を
描かなくてはいけなくて、
コンテの方が大きく
濃淡をつけやすいからです。




今回のゆるくりえいとでは
いつもよりたくさん話をしました。


参加者たちがお互いに
自分の思いや悩みを語り合い、
考えを掘り下げて
方向性を見つけていく。


一人では進まなかったことが
人と一緒だとできるようになる
ということもあると思います。


今日はいい活動時間に
なったと思いますキラキラ








創作サークル「ゆるくりえいと」
毎週日曜日活動☆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
氷野晶子HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇