ヨガの深呼吸でリラックス | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

{FAE30A30-1352-4C2D-8F88-B078BE9A2216}


疲れて何もしたくないとき…
例えば、ヨガをしてみます。


私は死体のポーズが好きです。
何よりも簡単で
とてもリラックスできます。


アロマを香らせて
好きな音楽を流しながら
(例えば私はドビュッシーの
「アラベスク第1番」や「月の光」など)
他にも思いついたポーズをします。


・死体のポーズ あおむけ うつぶせ
・前屈ポーズ
・ねじりのポーズ
・肩立ちのポーズ
・背中立ちのポーズ
・橋のポーズ
・魚のポーズ


ヨガ特有の鼻呼吸&腹式呼吸を
意識して、深呼吸をたくさんします。


運動は皆そうですが、
体だけでなく頭もスッキリして
気分も楽になりますキラキラ


私はベッドに入って眠れない
時にも死体のポーズをします。


嫌なことを考え出したりしないように
深呼吸という行動に集中すると
不思議と心が落ち着きます。






創作サークル「ゆるくりえいと」
毎週日曜日活動中☆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇