取材をもとにエスキース | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

井之頭公園での動物や植物、人体からの取材を元に、エスキースを描きました。


{7653D1F5-92FA-4487-8DC0-294516E259FD:01}


抽象を描きたいのだけど、具体的な形も好きで、どちらも組み合わさった絵を描きたいと思い、こんな感じになりました。


ぼかす部分や書き込む部分がある一方で、塗りつぶす部分があることで画面が引き締まるということを知り、なるほど~~ビックリマークと思いました


誰にも言ってないのですが、先日、湯沢の公民館の巡回ミュージアムで、ピカソの作品を見て、画面構成の面白さに心奪われ、その時の絵を思いながら描いていました。(全然違う感じですが…)


画面の中でバランスを見て構成するということは、学校で勉強する前は全くわからなかったのですが、だんだんとわかってきたように思います。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇