最近の試み | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

スクーリング中は寂しいので、ブログが進みます。

私はより快適な生活をするために、色々な試みをしているのですが、、、

最近の試みは
・お風呂は週6で短めの30分間、週1で1時間
お風呂時間が短くなったことで、他のことに時間を使えるようになった。

・スクーリング中は知らない人にも声をかけて、一緒に制作を楽しむ
スクーリングで誰とも会話しないのはもったいない。話すことで楽しくなるし、情報交換もできる。

・服はなるべく少なく。1シーズン20着が目安。
何を着ようと悩むことが少なくなった。自分の好きな服の基本が分かってきた。出費が少なくなった。

それから、これからやりたいと思っていることは次のことです。

・褒めて褒められる関係を大事にする。
人は褒められると伸びる。けなしてけなされる関係では進歩しない。身の回りで褒めてくれる人といい関係を持ち、自分も人のことをたくさん褒める。

また、思いついたら書こうと思います。