しんぷるらいふ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

また、ある本を読んで、シンプルな生活っていいな、と思っているところです。

安物を必要以上に買わず、自分のこだわりで(定価で)物を買い、自分の好きなものに囲まれて暮らす。(人から物を貰わないのもポイントみたいです。)

身の回りが、自分の好きな物だけになった時、どんなにリラックスするか…とワクワクします。

なぜ、今までそうしてこなかったのか不思議です。やっぱり私って大事なことに気づくの遅いな。人に流されやすいタイプでもあるからと思います。

これからは、自分で選んで自分で生きて行こうと思っているのです。