お金をかけないで手間をかける | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

{A106C828-AFCB-42A3-99B4-B3503EEFD1E0:01}



今日は日記のかわりにブログを書こうと思いますよひらめき電球


最近、肌の調子がすごくよいですよビックリマーク


フェイシャルエステ(リンパマッサージ)に行った時に、教えてもらった方法でお肌のケアをしていますラブラブ


高い化粧品はたくさんありますけど、私は無印良品を使っています合格


ケアの仕方がちゃんとしていて、お肌に合うものなら、化粧品の値段は関係ないみたいです目


順番は


お風呂上がりのホカホカな状態に
化粧水(コットンで)をつけながら肌を冷やして引き締める
美容液でお肌に栄養を
乳液を簡単にリンパマッサージしながらつける
クリームorオイルでフタをする


もともと面倒くさがりなので、こんなに工程を踏むのはやだやだと思って、やっていなかったんですが汗


やっぱり手間をかけるとその分、お肌は答えるなぁと実感しましたひらめき電球


冬なのにこんなに調子がいいのは珍しいですキラキラキラキラキラキラ


おかげで、BBクリーム→ハイライトだけという叶恭子さん式ファンデーションをしても、お肌が明るく見えるという状態が実現できています宝石白