湯沢の冬がやって来る。。。! | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


雪深い、芯から凍える冬がやってくるかと思うと、憂鬱になります。


ムーミンたちのように冬眠できたらいいな。。。もしくはスナフキンのように、雪の降らない地へ旅に出たいな。


だけど、子供の時は冬が来るのは楽しみでした。


寒さを忘れて、雪でボールを作って投げたり、つららを取って舐めたり、雪の中にダイブしたり、もちろんスキーをしたり、いろんな事をして遊んだな。


大人なって、やらなくなったこと。


もう一度思い出して、絵に描いたら、楽しいかも。


今年の冬は、材料集めに、たくさん冬の写真を撮ろう。