昔の絵 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。



実家にたくさんの人が集まりまして

炊事係の私は忙しいお盆を過ごしていました(>人<;)

なので絵があんまり進められなかったです。





今回は昔描いた絵を紹介します。



「アゲハ蝶」透明水彩、不透明水彩

$■■■BLUE ROSE blog■■■-アゲハ蝶


大学卒業前に描いた絵です。

ヨーロッパの装飾や、日本画風も好きですし、

鮮やかな色ではなく、褪せたレトロ風も好きなので、

そういった好きなものを盛り込んだ絵です。




「木蓮」不透明水彩
アートムーブ2007小品コンクール 入選


$■■■BLUE ROSE blog■■■-木蓮


着物の女性を木蓮の花でまとめました。

昔から、女性と花の組合せ好きだったなw



前は、水彩で色を混ぜて暗めの絵を描いていたなぁ。




その反動で、今は明るい絵が好きなのかもしれません。