ストレス発散 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


最近絵を描く時間がとれていないよ~。


複数のことを同時にできないので

仕事をしている時は描けなかったし、

赤ちゃん広場とかある日は描けない。


そして、描けかった時は

一日何にもせず無駄に過ごしてしまったような

虚しい気分になる。


逆に、描けたときは(ただし、いい感じに)

今日も充実した一日だったなぁ~という気分になるwww



ところで。。。



私はすごくストレスの溜まりやすい体質で、

(自分ではそう思っている)

すぐに鬱々なるし、

肩こり首こりがひどく頭がボーっとなりやすい。

もうこれはうつ病に近いか。。。?


そうなると、

家事も仕事も絵でさえも手につかなくなるので、

ストレス発散はとても大事。。。


発散のために一番いいのは、

好きな本を読むことだそうです。

(前、テレビでやってた。)


本を読んで、現実を忘れることが一番いいみたい。

私は毎日寝る前に軽いミステリーを読んでます。


そして、私にとっては

グレープ味のウェルチを飲むのもいい。

香りも味も濃いからね~w

ポリフェノールがたくさんだしねw


あと、リラックス音楽をかけながら、

1時間くらいピラティスするのもいい。



こうして梅雨を乗り切るど~。。。!