毎日コツコツ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


先日Lisaのお食い初めをしました。

photo:01



大きい鯛を買って豪華な食卓ニコニコ


育休中。育児をしながら、毎日コツコツと絵をかける喜びを味わっています。

小さなことに一喜一憂して疲れて、大好きなはずなのに嫌になって、描けなくなるという悪い状況を脱して

とにかく描きたいと思うイメージが浮かんだら、なんでもいいから描いてみる。

まだ、人に見られる機会もほとんどないのに、人に見られたらどう思われるかとか、注目して見てもらえる絵じゃなきゃ駄目だとか

そんなことを考えて、結局今まで何もできないでいたから

そういうことは考えないで、とりあえず今自分が描ける絵を描こうと、毎日コツコツとペンを持とうと、思ってみました。

そうしたら、何かが変わってくるかも。

photo:02



ジュンくんをスケッチ。