ナチュラルエレメンツのバランシングゲルは、肌のバリア機能を高める濃厚オールインワンゲルで、3種類のヒト型セラミド、プロテオグリカン、植物エキスなどの美容成分を1本に凝縮した製品です。

 

バランシングゲルの基本の使い方を紹介します。

 

1. バランシングゲルを手に取り、顔全体に伸ばします。
2. 手のひらで顔全体を包み込むようにして、じっくりとなじませます。
3. 特に乾燥が気になる部分には、重ねて使うと効果的です。

 

使用量は、普通肌で2~3プッシュ、乾燥肌で3~4プッシュが目安です。

 

バランシングゲルは、肌の水分と油分を理想的なバランスに整えて、乾燥ダメージを寄せ付けません。

 

また、不使用成分には石油系界面活性剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物油が含まれていないため、肌に優しい製品となっています。

 

ぜひ、バランシングゲルを使って、肌の潤いを保ちながら、健やかな肌を手に入れてください。

 

バランシングゲルは、化粧水、乳液、美容液、クリームなどの複数のスキンケアアイテムを1つにまとめるため、スキンケアの時間が短縮されます。

 

1つのアイテムで済むため、肌に触れる回数が少なくなり、肌への負担が軽減されます。

 

バランシングゲルは、複数のアイテムを購入するよりも、1つのアイテムで済むため、コストパフォーマンスが高いです。

 

複数のアイテムを持ち運ぶ必要がないため、旅行にも便利。

 

保湿成分が多く含まれているため、乾燥肌の方にもおすすめです。

 

ところで、オールインワンゲルは特有の「カス(モロモロ)」が出るから嫌いだという方はいますよね?

 

実は私も、いろいろなオールインワンゲルを試すも「カス(モロモロ)」が出てきて嫌になって使うのをやめてしまった経験が何度もあります。

 

バランシングゲルは、ラメラ構造と呼ばれる構造を持っています。

 

ラメラ構造とは、油と水が交互に重なり合っている構造のことで、人体では角質層にある細胞間脂質がこのラメラ構造になっています。

 

このラメラ構造が規則正しく並んでいると、保水力とバリア機能に優れたお肌になります。

 

バランシングゲルは、このラメラ構造をゲル自体に持たせているため、肌になじみやすく、オールインワンゲル特有のポロポロとしたカスが出にくくなっているんです。

 

オールインワンゲル特有のカス(モロモロ)が嫌という方は、一度バランシングゲルを使ってみて欲しい!

 

バランシングゲルの使い方を気を付ければ、さらにカスが出にくくなるのでおすすめです。

 

バランシングゲルの効果的な使い方

 

オールインワンゲルに含まれるカルボマーとジメチコンという成分が、肌に馴染ませる際に摩擦が生じることで、肌から剥がれ落ちてしまうためです。

この現象を防ぐためには、力を入れすぎず、優しく肌に馴染ませるようにしましょう。

また、使用前によく振ってから使うことで、成分が均等に混ざり、カスの発生を抑えることができます。

バランシングゲルはもともとカスが出にくいですが、使い方気を付ければ、さらにカスが出にくいですよ。

 

\\\↓公式サイトはこちらをクリック↓///
【バランシングゲル】