福島観光自動車 NO.088 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第512

 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい。

衝突被害軽減ブレーキを搭載しておりますが、

完全を保証するものではありませんのでご了承願います。

 

[詳細不明]

ABS ASR リターダ PCS LDS ESスタート

衝突被害軽減ブレーキ

車線逸脱警報装置

(平成21年低排出ガス車☆)(平成27年燃費基準+15%達成車)
(貸切バス安全性評価☆2019年12月31日まで)
(貸切バス安全性評価☆☆2021年3月31日まで)

平成29年6月25日 郡山駅西口にて。

断続的に新型車を納車している福島観光自動車さまは今回も9リッターボ セレガを納車。座席は12列なので輸送力特化型である事が読み取れます。

福島観光自動車さんのASV対策車の導入台数は11台なので...
★★★☆☆(全所有台数との比較)

車番・・・・・・・・・NO.088

登録番号・・・・・郡山200か・・ 67
所属営業所・・・本社営業所
配属年月・・・・・平成28年2月
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・2月

型式・・・・・・・・・QTG-RU1ASCA
年式・・・・・・・・・平成28年?
車体番号・・・・・RU1ASC-_______
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 A09C
馬力・・・・・・・・・360ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・160kg-f/1100-1600rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・8866cc

変速機・・・・・・・FF7速MT

仕様・・・・・・・・・HDリミテッドエディション(12列貸切)
定員・・・・・・・・・62名(D1+G1+席49+補11)

A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式フルオート

主ブレーキ・・・・・・空気式前後 リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・リターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
排ガス処理・・・・日野AIRLOOP(DPR+尿素SCR)

タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS・・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)・ドラレコ一体型DR

規制シール・・・・・・(平成21年低排出ガス車☆)(平成27年燃費基準+15%達成車)

備考欄

 

相互リンク先 注文の多い、撮影者のBLOG

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ