水槽Bの立ち上げが終わり、元々別水槽で使っていた外部フィルターのせいか。 各数値は正常範囲。

なので、ライブロック及び簡単なお魚とサンゴを少し入れて様子を見ています。 

 

……でも、バブルディスクが何だか嫌がってない?

てな感じで、昨日から体をぐににと捻ってたんですね。

水流強いんかなーと思ってたら。

あれ、増えたん?
 
親株のマウスがちょうどこんな蛍光グリーンなので、分裂したのかなあと。
でも、あんた三年もダンマリやったのにリセット直後に増えんでもいいやん。 エビの脱皮やないんやし。
 
そういえば。 この間に、ただのディスクはモリモリ増えて、持て余してどうしようもなかったので、サンプに突っ込んでたらそこで増殖してた……驚き
 
それから較べるとバブルは随分ゆっくりですよねえ。
ここならいけるんと違う?凝視  みたいに思ってくれてたら嬉しいんですけど。 元気に育ってね!