8月1日は相方の誕生日でした。
そしてなんとケーキは私の手作りーっヽ(・∀・)ノ

サプライズだったので、相方に気づかれないようコッソリつくりました。





前日の夜にスポンジ焼いて(相方は夜勤でいなかった)、当日に実家でデコ。

にじみ出る手作り感がハンパないけど、いや、我ながらうまくできましたよ!味も完璧!

第一に本人が喜んでくれたので、作ってよかった( ̄∇ ̄*)ゞ



さ、話は変わって、今日はずっと気になっていた映画のDVDを借りてみましたよ。


「モテ/キ」

ネタバレ含みますのでこれからみるかたはご注意を。




以下、日野的批評。


ずっと気になっていたわりには残念な感じでした…。

まず話の間にちょくちょく歌が入るのが謎だった。主人公の心情を表現する為なんだろうけど…

ミュージカルでもないのに急にミュージカルぽくされても、見てる側はそのテンションについていけない人が多いのでは…?と思いました。

あとやたらキスシーンが多くて、そこでする!?え、その子とも!?てところが多々あったので混乱したな…。

キスシーンはもっと大事に使って欲しかった…ただすりゃーいーってもんじゃないのよ!!

それじゃあドキドキできないよ!!

おかげで山場であるのはずのラストのキスシーンでは微妙な盛り上がりで終わってしまったし。

あーはいはい。ですよねー、て。どこか冷めた目で見てしまった…


いいなーと思ったのは主人公の心が揺れ動く描写はすごくわかりやすく作られていたところ!

感情移入…というか、スムーズに物語に入っていきやすかったかと。


総合点は40点くらいかな…((((;゜Д゜)))低いねっ



以前
原稿の持ち込みに行った時、

面白いストーリーを書くコツとして、編集さんに、"つまらない話"を見てください。

と言われたことがあります。どう言うことかというと、つまり

どこがつまらなかったのかを客観的にみて、どうしたら面白くなるのかを考える。それが面白いストーリーを書くコツなんだそうです。ふむ。

なるほどですね。

そう考えるとこの映画をみて得した気分になれました。さんざんな言い様だけど、あくまで日野的批評なので…


何を偉そうに…と
気を悪くされた方はすいません( ノД`)…

次はなんの映画をみようかなー

では、寝まーすヽ(・∀・)ノ















Android携帯からの投稿