2024年初めての山形ポケモンオフ会は

6月15~16日に行われました!!!

そこでオフ会レポートとして書きたいと思います!

 

今回は初参加の方も数名いたので

少々緊張気味でした(笑)

 

6月15日(土)

ポケふた巡りという企画で朝10時に山形駅西口の

セブンにて集合。

そこに現れたのは・・・

なんとあの「ボタン」ちゃんでした!!!

その子とみなさんと一緒にまずはラーメンを食べに行こうと

話になり、青田にある「零式」というラーメン屋さんに

行ってきました!

 

自分はチャーシューメン食べたけどめっちゃ美味しかった!

サムライさんからご飯もの頂いたけどトマトベース?で

酸味もありで進みそうな激ウマでした!!

 

食べ終わったあとはいざ七ヶ宿にあるポケふたへ!

しかし、ここで少々トラブルが・・・

途中、車で移動中はぐれてしまい・・・

乗せた人選ミスということで途中で変更。

ボタンちゃんの車にいわっちさん

ミッサさんの車にみたぞのさん

これで再出発!

なんとか七ヶ宿に着いてポケふたをぱしゃり(笑)

 

天気も良くて綺麗に撮れました!

 

そして用事を済ませてみちのく公園近くの

ファミマへ移動!

約1時間遅れてしまい

ゆうりゅうさん組には

大変ご迷惑とお待たせしてしまい

申し訳ありませんでした。

 

ここでみなさんと再度合流し、いざコテージへ!

まずは自己紹介からスタート!

今回初参加はミッサさんとタクさんでした!

驚いたのはまーさんが自己紹介をしてくれたことwww

まーさんも成長したなあとつくづく思った瞬間でした(笑)

そして恒例のみなさんとの集合写真!

みなさんの推しポケのぬいぐるみを持ってきてもらい

写真撮影タイム(笑)

今回もたくさんのぬいぐるみであふれかえった(笑)

みんなの推しがそれぞれ違うところがまた魅力的ですね!

 

ゆあさんの企画「フォトコンテスト」も開催!

テーマは「~The Party time~」

色々な写真が集まってそれぞれの個性が出てましたね!

集まった写真はこちら↓

この中からみなさんが投票して最優秀賞を取ったのは・・・

キチキギスの写真を撮ったむしさんです!!!

おめでとうございます!!!

お日様がいい感じに照らされて美しく見えますね!

みなさんのセンスいいなあ!

ちなみに自分の作品はタマタマのやつです(笑)

すぐにバレたけどwww

 

 

さて、いよいよオフ会の企画の1つである

リーグ戦「アッキー杯5th」ダブルバトルです!

ルールはレギュFでリーグ戦となりました!

A、Bグループとそれぞれ分かれた結果がこちら↓

 

Aグループではサムライさんが全勝という結果で

素晴らしい成績で1位通過!

続いて4-2でミッサさんが2位通過で

Aグループからはサムライさん、ミッサさんが予選通過でした!

 

Bグループでは接戦だったようで残数判定も!?

4-1でむしさん、タクさんが並び

残数関係によって

1位むしさん、2位がタクさんとなりました。

Bグループからはむしさん、タクさんが予選通過でした!

 

ここで一旦休憩も兼ねてじゃっぽの湯組と

コテージに残る組で分かれて過ごしました!

 

帰ってきて次の企画であるサンドイッチ選手権を開催!

計3回行い、それぞれのポイント稼ぎにもなる

みなさんの大チャンス企画です!

結果はこちらです↓

一番稼いだのはポイントMAXでもらった

ゆうりゅうさん

みたぞのさん

いわっちさん

この3名でしたね!

おめでとうございます!

最後のパン乗せるの難しかったんだけどなあw

 

そしてリーグ戦ダブルバトルの準決勝から再開!

ここからはトーナメントで行われました!

結果は・・・

優勝はサムライさんでした!!!

おめでとうございます!!!

2位はミッサさん、3位はむしさん

という結果でした!

 

1日目の企画が終わり、フリータイムへ!

みなさんでトランプしたり一緒にお酒飲んだりと

楽しそうな雰囲気でした(笑)

 

 

6月16日(日)

二日目の企画は

リーグ戦「アッキー杯5th」シングルバトルです!

ルールはダブルと同様です!

A、Bグループとそれぞれ分かれた結果はこちら↓

Aグループでは自分があと1勝というところで

全勝はできませんでしたが5-1で1位通過!

4-2でサムライさん、いわっちさんが同率でしたが

残数によっていわっちさんが2位通過!

Aグループからはアッキー、いわっちさんが予選通過でした!

 

Bグループではわいなかさんが全勝!!!

2位は4-1でミッサさん!

Bグループからはわいなかさん、ミッサさんが予選通過でした!

 

そして準決勝!

結果は・・・

優勝はミッサさんでした!!!

おめでとうございます!!!

2位はいわっちさん、3位はアッキー

という結果でした!

 

そして表彰式!

シングル部門、ダブル部門、総合部門

それぞれの表彰式が行われました!

総合ポイントとして結果は・・・↓

総合優勝はいわっちさんでした!!!

おめでとうございます!!!

2位はミッサさん

3位は同率でゆうりゅうさん、みたぞのさん、サムライさん

の3名でしたがダブル部門でサムライさんが優勝しているため

3位の景品はサムライさんに渡ることになりました!

 

それぞれの部門で入賞した方々おめでとうございます!!!

自分はダブルをもう少し頑張りたかった・・・

あれだけ練習したのに

ちょっと報われなかったのは悔しかった。

 

そしてコテージを出てここで中締め。

1次会で帰るわいなかさん、むしさん、タクさんとは

ここでお別れでした。

3名の方も大変お世話になりまして

ありがとうございました!

 

さて、ここからは二次会へ!!!

途中、みあさんと合流して初対面!

まずはベガスポリス仙台南へ行って昼食!

自分はゆうりゅうさん、ゆあさん、まーさんとなか卯へ

行ってきました!

久しぶりに食べたけどおいしかった!!!

オフ会についても色々とお話聞けたので参考にしよう。

 

そしてみなさんとボウリング!!!

楽しみにしていた企画でもあったので

張り切ってました(笑)

大人数だとあれだけ盛り上がってすごく

楽しかったです!!

ハイタッチできるのいいよね!!!

 

後半、カラオケの時間が迫っていて急遽ワタワタ

してしまって遅れてのカラオケタイム!

カラオケでは早速いわっちさんの持ち歌である

「ガオガイガー」から始まりましたねwww

その後も色々な曲でみなさんが盛り上げてくださり

楽しく過ごせました!

新幹線の時間の都合上、早めの切り上げと

なってしまい急遽部屋を出ることに・・・

 

ここでみなさんとはお別れの挨拶をして

オフ会の日程はすべて終了しました!!!

 

参加してくださった方々

本当にありがとうございました!!!

 

次回は10月を予定しております!

またたくさんのご参加、お待ちしております!