みなさん、おはようございます!

 

今更ながら先日行われました

山形ポケモンオフ会のレポートを書きたいと思います(笑)

 

今回は2023年10月21~22日に行われました。

場所も前回と同じくみちのく湖畔公園内のコテージ内です!

 

前回の6月開催のときは最小の8人しか集まりませんでしたが

少ないならではで交流を深められたかなと思っています。

そして今回はなんと

史上最高の18人の方が参加してくださいました!

6月のオフ会のときにオフ会の様子を動画

写真撮影などをしてみたところ

反響が大きくオフ会に参加してみたいという気持ちになった

との声が多くそのこともありながら最高人数となりました!

コテージでは最大で20人まで入ることが可能なので

次回もそれくらいの人数が集まるといいなあと

思っております。

 

さて、10月のオフ会についてレポートしていきます!

21日当日は天候があまりよろしくなく

山形や宮城も生憎の雨でした。

 

その影響もあり、本来は愛子駅前で集合だったんですが

急遽変更し仙台組の方々にはお先に近くのスーパーにて

買い物していただくことに・・・

 

無事に到着し、スーパー内でオフ会メンバーと

ちらほら会いつつ

買い物を済ませてみなさんと合流!

いざ、コテージへ!

 

コテージの前に守衛室みたいなところを通るんですが

あそこにいたおんちゃん、なんか愛想悪かったよね()

 

そしてコテージについてオフ会スタート!

まずは初見さんもいたのでみんなで自己紹介をして

そのあとはみなさんと集合写真、そして各自持ってきていただいた

推しのぬいぐるみを集めて記念撮影!

それがこちら↓

人数も多かったことからぬいぐるみもすごいことにwww

迫力ありますねwww

でもみなさんそれぞれ推しも違うし

見ていて面白いなと思った瞬間でもありました!

 

さあ本格的にオフ会がスタート!

まずはダブルバトルのトーナメント式!

今回のルールはちょっと変わったルールで

オーガポン、ともっこ(3匹)、伝説ポケモンは禁止というルールでした。

 

俺の初戦はわいなかさん!

PTを見ると一撃揃いでひやひやしながら対戦していました(笑)

全て当たっていれば普通に負けていた試合ではありましたが

自分のペースに持っていき初勝利!

 

2戦目は星かびさん!

PTは雨パのようでトノ&イダイトウの並びでした。

前半はいい感じのペースでしたが・・・

ハリテヤマのワイドガードによりサーナイトのマジシャを

防がれてマズイ展開になる・・・

そして最後はそのイダイトウにやられてここで敗北。

あそこの場面でのワイドガードはお見事でした。

 

最終的にはRubenさんがダブル優勝!

おめでとうございます!

 

ここで一旦、休憩を挟みつつご飯やお風呂タイム。

 

帰ってきてから次のイベントはサンドイッチ選手権!

人数も多かったことから

すごい盛り上がりだったようなwww

具材を1個ずつ乗せるだけでも

かなりの神経を使いましたね(笑)

各自、それぞれポイントを稼げる

ビックチャンスのイベントでしたね!

 

初日のイベントはこれにて終了。

フリータイムになりみなさんそれぞれのソシャゲやゲームなどで

遊んでいたようでした!

個人的にはトランプやウノで直接的に遊べたのは良かったです!

 

そして2日目・・・

最後のイベントはシングルのトーナメント式!

シングルの初戦はスペさん!

こちらはギャラドスで相手はイーユイ。

対面有利ではあったんですがりゅうまいしてもイーユイ

抜けず、スカーフと気づいたころにはすでに遅し()

なにもペースを掴めないまま初戦敗退(笑)

 

それぞれトーナメントが進み・・・

最終的にはなんとRubenさんがシングルでも優勝!

すばらしい!

 

一通り無事にオフ会のイベントは終了。

表彰式!

総合優勝 Rubenさん

  2位 ひょうかさん

同率2位 ブルースさん

 

という結果となりました!!!

表彰された方々おめでとうございます!!!

 

今年最後のオフ会はこれにて終了しました。

なんだかんだあっという間のオフ会でした。

 

また来年の春ごろにオフ会を予定しております。

開催が決まり次第、告知させていただきます。

新規の方も募集しておりますので

オフ会に興味のある方はぜひ声をかけてください!

 

一読ありがとうございました。