こんにちは(」・ω・)

 

 

ライフイベントの集大成として“若くてかっこいいおじちゃん”になるという子供任せの大きな目標があったのですが、うちの子たちには結婚願望もその兆しもなく、おじいちゃんの絶対条件である「孫」の誕生は全く未定な状況で・・・・・

 

 

いままで比較的計画通りに進んできた家族計画(ゴムの宣伝ではありません)も、ここでご破算に。

 

 

この私の落胆度合いと言ったら「マリアナ海溝より深く、エベレストより高い」と言っても良いでしょう。(表現古っ!)

 

 

 

 

 

 

 

と、思わせて!

 

 

 

 

 

 

 

突然、娘の婚約。

 

 

 

 

 

え!?

マジ?

ウソでしょ???

 

 

 

 

娘を持っていかれる寂しさなど微塵も感じませんでした。

 

 

それよりも「サクラサク」といった喜びと期待感の方がはるかに大きかったと思います。

 


一歳の誕生日を祝うお餅です。気が早い。



 

相手は小学校からの同級生で私も良く知ってる良い子です。

 

 

付き合ってることは知っていたのですが全然結婚とかっていう感じにならなかったので、娘には「入籍とかどうでも良いから、とにかく子供作っちゃってくれ」と懇願しておりました。

 

 

ようやく私の熱意が娘に伝わったようで一安心といったところです。

 

 

孫ができる夢は確実に前進しましたが、娘の仕事のことを考えると現実的にはまだまだ先の話となりそうで、、、、、そうなると私自身としては、若くもなく孫もいない“ただのおじいちゃん”になっていくという残酷な現実は着々と進行中でございます。

 

 

 

孫とフリスビーしてえんだよなー!

一緒にダンス教室に通いてえんだよなー!

包丁の研ぎ方を教えてーんだよなー!

 

 

 

欲しいのは赤ちゃんの孫ではなく、元気に走り回る位に成長した孫です。

 

 

あちこち一緒に出掛け、ハーレーに乗って風になり、色んな悪さを教え込み、アメリカンなテイストを持った江戸っ子に育てあげたいなー。

 

 

夢は叶うのでしょうか・・・・・・

神のみぞ知る・・・・・・ですね。

 

 

 

ともあれ若い二人の出発を邪魔せず見送ることが最善だと思いますので、余計な口出しはせず二人で考えたようにさせてやれば良いのでしょうね。

 


この先は苦労も多くなるとは思いますが、間違いなくそれ以上の見返りがあるのも家庭というものですので、ぜひ離婚せずに死ぬまで一緒に添い遂げて欲しいなと思います。

 

 

 

祝!爆入籍!

(まだですけどね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨)

 

 

 

楽しい人生送ってくれよな!

 

 

 

はい、今回はこんなお話でした。

最後までお付き合い頂き有難うございました

またお会いしましょう!

しーゆー♪