こんにちは(」・ω・)



昨夜は飲み会でした。



週一しか休みがないので仕事の疲れも溜まってて、ちょっと外出する気にはなれません。



朝風呂に浸かりビールを飲みゴロゴロ。



こんな休日もたまには良いか。



外はとても良い天気です。



さすがに罪悪感の方が勝ってきましたので、何かしようととりあえず部屋の片付け掃除。



動き出すと調子も上がってきます。



洗濯に台所の整理と掃除。トイレもピカピカにしました。



そして最後に取っておいたお楽しみに着手!



料理の時間です(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥



今日はクリームシチュー、高野豆腐の煮物、タコスを作る予定です。



シチューはうんと濃厚な感じにしたいのでクリームチーズを買ってあります。更に豆乳ベースで作ります。



肉は豚ロースブロックを購入済みで、大きめの一口大にカットし圧力鍋で蒸します。



野菜は白菜を大量にぶち込む!



こーんな感じで時間かけて作るつもりです。



既に調理に取り掛かってますがシチューは完成まで時間かかるので、スキマ時間でタコスを作りました。



市販のシーズニングでタコスミートを作り、野菜を準備します。



通常ならシェルと呼ばれるポテチのオバケみたいな物に具材を挟んでバリバリ食べるのですが、今回は春巻きの皮を使ってみました。




餃子の皮は火を通さないと食べられませんが、春巻きの皮は生のまま食べれるんですよ。



思いつきで作って見ましたが、コレ相当美味しかったです。ブログで報告したくなるくらい美味しかったです。



作り方は至って簡単なので、皆さんも作ってみてはいかがでしょう。



野菜嫌いな人でも絶対気にいると思いますよ〜🎶











タコスというより、トルティーヤかな。



サルサソースの買い置きが無かったのでケチャップを使いました。



テーブルコショウを振った方がパンチが効いて美味しかったです。今思いつきましたが、辛いのが好きな人にはタバスコもきっと合います。



ではまた(*´︶`*)ノ