こんにちは(」・ω・)



気のせいか、ブログ更新のスパンがどんどん開いていくような気がしてならない日野原です。



忙しいと言えば忙しいし、そうでも無いと言えば全然忙しくないかもしれません。



コイツ、何言ってんだ???あんぐりあんぐりあんぐり



単身生活を始めて2週間ちょっと経ちましたが、プライベートはまあまあ楽しんでます。しかし肝心の仕事の方は…訳あって職場に私の仕事はありませんでした。



しかし一応給料はちゃんと貰うので、それなりに仕事を見つけて職場に貢献しなくてはなりません。



ただ初めての経験だったり、とても苦手な類の業務だったり、やってても面白くありません。集中力も続かず持って午前中まで。



そもそも、そーゆー仕事が嫌で一般社員とは違う道を選び、一般社員が興味を持たない技術を身につけ独占社員になった訳ですからね。



今更一般社員と同じ事をしようとしても無理なんですよ。気持ち的にね。



午前中は苦手な業務に全力で頑張りガス欠を迎えます。午後からはプライベート充実のために様々な分野の調査を行います。



午前も午後もパソコンに向かってやる事なので、傍から見たらちゃんと真面目に仕事だけしてる様に見えるでしょう。実は稼働率50パーセントなんですけどね。



しかし本人としては、僅かに後ろめたさも感じています。



私の仕事が無かったことに関しては、現場が悪いわけでも私が悪いわけでもありません。むしろ両方とも被害者です。



人手不足の現場としては戦力になる社員が来ると言われ期待し、私としては私の技術を求められていると言われ家族と離れ遥々東京から赴任し…



その結果、蓋を開けてみればどちらも「なんだよー、聞いてる話と全然違うじゃねえかよぉー!」と言った状況でした。



本来私の担当すべき工事は半年後にならないと着工せず、更に言うとまだ入手すらしてなくて情報も一切無いという始末。



俺、ココに何しに来たの?



怒りで張り裂けそうでしたが、グッと我慢。



今は出来ることをやる。


そしてつまらない仕事の中にも楽しみを見つけていく。


これから始まるであろう私の工事の為に、できる限りの仕込みをし武器を磨き続ける。



こんな感じで半年間乗り切っていこうと思います。



それにしても鹿児島の気候は想像してたより過酷で、朝晩は驚くほど寒く、雨もとても多く、常に強めの風が吹いてます。



仕事にも趣味にも家事にも大きな影響を及ぼします。



ノンビリした南国をイメージしてましたが、やはりココは鍛え抜かれた漢が住む街。薩摩、長州の国ですね。西郷どんもこんな環境で育ったのでしょう。



職場は工事現場ですが女性スタッフも結構いらっしゃいます。女性も強いんです。漢と言って差し支えないでしょう。



そんな感じの2週間ちょっとでした。



苦手なことも続けていけば慣れるはずです。

集中力も少しづつ長持ちしていくでしょう。

半年後には苦手も少し克服でき、少しパワーアップした私がいるはずです。



そんなちょっと先の未来に期待を馳せ、頑張って行きたいと思います。



頑張れオレ!



ではまた(*´︶`*)ノ