こんにちは(」・ω・)



今回の土日は連休で休めました。



建設業は未だ週休二日が実施できず、土曜日と祝日は稼働する作業所が多いと思います。



私の務める会社も同様です。



建設業で言うとこの超大手ゼネコンですが、それでもこの体たらくなんです。



なので連休はとても貴重。



日頃の疲れを癒し、ストレスを発散し、平日やりたいと思ってもできないことを全てやり切りたい!そんな風に思うのですが、今回は欲張らずにそれらの希望を半分ずつ叶えることにしようと思いました。




妻とBBQしました。



しかも朝から。



起床して2時間もしないうちに七輪に炭を起こし、脂たっぷりのホルモンを頬張りビールをくらいます。



幸福感と罪悪感。



至福の極みでした。



胃袋を満たし、妻とアレコレ会話をし、きちんと火の後始末をしたあとは…



昼寝。



午前中から昼寝。



もう、ぐっすり眠りましたね〜。おかげで疲れもどこかに飛んで行った気になりました。



昼過ぎ目が覚め、次は洗車。3台あるのでなかなか大変ですが、午前中ホルモン食べたので気合い充分( °̀ロ°́)و



夜は色々料理を作る予定でしたが、朝ホルの満腹感から解放されずビール飲んで終了。



代謝の少ない初老は一日一食で十分。



翌朝も朝イチから行動開始しました。



大型の洗濯物をコインランドリーに持っていき、その後アウトドアショップで色々物色。見るだけのつもりでしたが、気づけばカゴにはアレコレ物が入ってる…



ま、こんな事もストレス発散には役立ちます。



帰宅後はバイクの手入れです。しばらく乗ってなかったので不具合出てないか心配でしたが、1台を除きちゃんとエンジンもかかりとりあえず一安心ε-(´∀`;)ホッ



そしてフィニッシュは料理。餃子、北京ダック、酢豚を作りました。今回の餃子はホタテの缶詰を加えてみたのですが、なかなか高級な味に化けて大成功!



食べすぎました。



ともあれ、充実度満点の休日を過ごすことが出来、半分どころか諸々70パーセントの満足感を達成できた感じです。



今日からまた新たな一週間が始まりますが、気合十分で戦えそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



ではまた(*´︶`*)ノ