こんにちは(」・ω・)



ここ数日暖かい日が続いてますね。



花粉も飛び始めているようで、アチコチから被害の報告が上がっております(૭ ᐕ)૭



ところで寝具の好みについてですが、羽毛の掛布団を知るまでは綿がギュウギュウに詰まった重たい布団が好きでした「重さ=暖かさ」こんなイメージでしたね。



羽毛の掛布団を使い始めた頃も軽すぎて違和感しかなく、羽毛布団の上に今まで使っていた重い掛布団を掛けて寝てました。



暖かさプラス重さによる安心感



そんな私も年とともに成長を遂げ、羽毛布団の真価を知り軽量化布団の有難みを享受してる訳ですが、軽さゆえの弊害もある事を知りました。



冒頭にも書いたように暖かい訳ですが、夜も思ったほど気温が下がらず寒いつもりで装備した布団類が思いのほか暑く安眠を妨げました。



寝苦しいなぁ、もう!



夜中に何度か目が覚めましたがサラリーマン戦士には休息は命の次に大切な儀式。とにかく眠ることに集中します。



そして朝を迎え(4時15分)いつもと違う雰囲気に違和感を覚えます。



あれ?掛布団がねぇ!



あまりの暑さに掛布団ぶん投げてた様です。足元で塊になってました。



でも寒さ感じなかったし調子も悪くないからまぁいいか。ベッドから起き上がり出勤支度を始めます。



妻も私以上に暑がりなので布団ぶん投げてないかなと妻の寝室を覗きます。



そして爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



掛け布団が部屋中にとっちらかってました。



どれほどの寝相だよ!とツッコミ入れましたが、気持ちよさそうに寝てるので静かにドアを閉めて出勤しました(*^^*)



こんな感じで愉快な気持ちでスタートした今日は、きっと良い一日になるさと期待してましたが……



諸事情により職場に泊まり込みで仕事する羽目になりました。



現在23時25分。明日も戦争のような忙しさが待っているので、今夜はそろそろ寝ようかと思います。


案外グッスリ眠れるんです。



どんな寝床でも眠れるように、キャンプで鍛えてあります。



明日も良い一日になりますように☆。.:*・゜



ではまた(*´︶`*)ノ