【2023年度】3年生★読み聞かせした本/まとめ(2023年5月~2024年3月) | 日野第四小学校★読み聞かせサークル「よむよん」ブログ

日野第四小学校★読み聞かせサークル「よむよん」ブログ

東京都日野市にある日野第四小学校で読み聞かせをしているサークル「よむよん」です。
「よむよん」は、よみきかせや絵本が好きな人たちの集まりです。
ブログは、よみきかせした絵本の記録として。

2023年度に、3年生に読み聞かせした本をまとめました。

(タイトル五十音順)

 

あ行

アレクサンダとぜんまいねずみ

1ねんに 365のたんじょう日

いちはちじゅうの もぉくもく

移動図書館 ひまわり号

うえきばちです

うどん対ラーメン

えんぎがいい

おかしな おきゃくさま

おくりもの

おれ、よびだしになる

 

か行

がっこうだって どきどきしてる

かんぺきな こども

くみたて

これは のみの ぴこ

こんなとき きみなら どうする?

こんやは てまきずし

 

さ行

3びきの かわいい オオカミ

すいかのたね

せかいで いちばん つよい国

 

た行

たいふうがくる

だがし屋のおっちゃんは おばちゃんなのか?

でんせつの じゃんけんバトル

 

な行

にんじゃ つばめ丸

ねえ、どれがいい?

 

は行

ばんごはんえき

100円たんけん

ぶす(狂言絵本)

ふたごのどんぐり

 

ま行

マイク・デービス

まじょのウィニー

まゆとりゅう

まんじゅうこわい(落語絵本)

みえるとか みえないとか

みならいサンタ

もみの木のねがい

 

や行

やきいもとおにぎり

やさいのがっこう いちごちゃんはやさいなの?

 

 

【よむ4 LINE公式】

よむ4のLINE公式アカウントです。

活動予定やおすすめ本の紹介など配信しています!

お問い合わせ、読み聞かせの応募など、こちらからお願いします♪

↓↓↓

友だち追加