こんにちは”ぞ~さん”です

何年も前のことなのでそっとしておこうかと思ったのですが…

”ブログ”なんて機会があるので、今更ながら触れちゃいます

”本田圭佑選手”はご存知ですか

…聞くまでもないか

多分、現在日本で1番有名なサッカー選手ですもんね

そこで数年前に本田選手がブレイクした時を思い出してください

代名詞と言えば、やっぱり”無回転フリーキック”ですよね

野球でいう”ナックルボール”みたいに不規則な変化をするヤツです

それ以来球技においてちょっとした”無回転ブーム”が起こっていました
(正確には日本の報道に取り上げられまくっていました)

バレーの”ジャンプフローターサーブ”とか、C・ロナウドのフリーキックとか
(これも無回転)

そんな報道の騒ぎを見ていて、当時の僕は…

誰か忘れちゃいませんか

と、心の中で突っ込んでいました

日本人で無回転フリーキックを武器にしていたのは…

本田選手が最初じゃないし

同世代の方なら覚えているはず

”三浦淳宏選手”この人を


今は無き”横浜フリューゲルス”でウイングバックとして活躍していました

フリーキックの名手でもあり、日本で最初に…

無回転フリーキックを武器にした選手です
(しかも、両足でフリーキックが蹴れる)

当初は話題になったけど…

話題が消えるのは早かったなぁ…

今だったらもてはやされたろうに…

これが時代の移り変わり…

これが生まれる時代を間違えたってヤツですか…







僕も忘れちゃっていました

次週の新台です



”萌男”さんがファフナー推しまくりですが…

ST好きの僕としては”EVA”推しです

お忘れなきよう、お願いします

”ぞ~さん”でした


下をクリックするんだじぇ~!!!
↓↓↓


→フリースペースにも、リンク貼ってあるじぇ~w