どうも! 萌え男 です。

本日はファフナー推し第3回です

『台のスペック』のお話に移っていきましょう


パチスロ 蒼穹のファフナー スペック

・ART+擬似ボーナス

蒼穹BONUS
ボーナスは疑似ボーナスとなり、抽選されているのはART時のみ。

1セット30Gでこの間に赤7揃いができれば、 乙姫チャンス突入。

ART「蒼穹作戦」
1セット最低30G+α(初期ゲーム数は乙姫チャンスで決定)で純増約2.2枚。
ゲーム数テーブルで管理されており高確率・前兆の期待度は以下ステージにて示唆(Cが一番期待できる)

  • Aポイント
  • Bポイント
  • Cポイント


乙姫チャンス(スーパーへの昇格もあり)
ARTゲーム数の上乗せゾーンとなり、赤7が揃うたびにゲーム数を上乗せ。(揃わなければ終了)

ストックと継続率で管理されていて1G毎に10G~100Gを上乗せ。
最低保障が3~5回あるため最低でも30Gが貰える。
ループ率に関してはは下記のように6種類用意されているけど、振り分け見ての通り9割は5%なので過度な期待は禁物。

                    継続率振り分け
        継続率                     振り分け
         5%                      89% 
        33%                       7%
        50%                     2.5%  
        66%                     0.7%
        77%                     0.3%
        85%                     0.1%                 

 
エピソードミッション
1セット5Gでこの間に規定回数のベルを引ければミッションクリアー。

クリアー後は「上乗せエピソード」に突入しこの間にベルを引けばゲーム数が上乗せとなる。

フェストゥムRUSH
継続率80%~の毎ゲーム上乗せ特化ゾーン。

毎ゲーム1G~100Gのランクアップ式上乗せとなり、ランクがあがるたびに上乗せゲーム期待度UP。最終的には最大の見せ場となる役物抽選(蒼穹チャンス)があり見事成功すれば獲得ゲーム数がなんと2倍!
成功率は約55%で、失敗してもリスクなしの安心設計。

ファイナルチャレンジ
ART中にGETした『乙姫玉』の分だけ役物抽選が受けられ見事成功(期待度約55%)でSUPER乙姫チャンスへ。


乙姫玉
ART最終ゲームの復活に使われる玉でゾロ目ゲーム数のたびに抽選が行われる。
仮に通常時に当選した場合は、裏ストックされ次回ART時に放出されるためハマり台は美味しい仕様。

乙姫覚醒ゾーン
レア役や特定ゲーム数の一部から突入する1セット15G固定の自力解除のCZ(期待度は約40%)
普通のCZとは異なる『新感覚CZ』って事で詳しい詳細は以下の通り。

チャンスボタンを貯めた分だけチャンスがあり、最終ゲームに1個につき約9%の抽選が受けられる。例をあげるとチャンスボタン3つ貯めると3回解除(9%×3)のチャンスが貰える。

チャンスボタンは1Gで最大4個獲得が可能で乙姫チャンス(ゲーム数上乗せゾーン)当選以降はこの後説明する『7揃い保障回数』や『SUPER乙姫チャンス昇格』の抽選を行っているので貯めた分が無駄になることはない。

Vバトル
当選すれば3桁(150G以上)乗せ以上確定となるバトルモード。
初期HP(5ポイント)が削られる(リプレイで1減少)前に役物抽選をクリアーできれば大量ゲーム数をGET。出撃するパイロットキャラクターによって信頼度が異なるので搭乗キャラにも注目。
小楯衛<近藤剣司<要咲良<春日井甲洋<遠見真矢<真壁一騎<羽佐間翔子
期待度約40%と大いに期待できるゾーン。

天井
999G


とまぁ、ざっとこんな感じですかね

とりあえず、上についている役物の


こちらは、『完全デキレ』ということですので

ドツキ等しないようにwww

(ガチ抽選ならしたくなる気持ちも分からんでもないですが、
 完全デキレとなると話は別ですのでwww)


ということなので、宜しくですゥ~








本日は、撤去・移動台を

【ぱち撤去】


【ぱち移動】



【すろ撤去】



【すろ移動】



以上です

ちなみに、何気に5すろの萌えゾーンのテコ入れも入りますので
(私の熱い要望で、萌えゾーン復活ですw



【ファフナーキャラ紹介】



一騎好き 遠見真矢》  CV:松本まりか

フリークライミングが趣味の明るく活発な少女。島で唯一の診療所である遠見医院の院長遠見千鶴の娘。姉の弓子は学校の養護教諭。医者一家の次女だが包帯も上手く巻けないほど不器用である。料理もできない。 羽佐間翔子とは親友の間柄だが、ともに真壁一騎に好意を抱いている。一騎も微妙に真矢を特別視し、総士も真矢に思いを寄せているため、かなり関係が複雑化している。

人類再生計画「アーカディアン・プロジェクト」を遂行する要塞都市・竜宮島において、島の防衛戦略を担う人型兵器「ファフナー」のパイロットとなるべく、敵である「フェストゥム」の因子を組み込まれ、人工子宮から生み出された子供の一人。ファフナーパイロットに特有の「天才症候群」を発現させており、彼女の場合は優れた観察力と洞察力という形をとっている。顔を見るだけで他人の考えを見透かすことができ、本編においても皆城総士の内面を正確に把握していた。ただし、総士が自分に寄せる思いにだけは気づかない。
深層心理の心の海は「霧に覆われた自分の周囲だけ凪いでいて波がなく、鏡面のような海の上に浮かんでいる」というもの。

シナジェティックコードの形成数値は高いが、当初は身体的なハンデがあるとしてオペレーターを担当。
そのため自分だけファフナーに乗れない事に罪悪感を抱いていたが、後に姉の弓子による改竄が発覚。ファフナー搭乗者となることに。
シミュレーターで狙撃戦の高い適性をみせ、真壁史彦から母ともども「彼方を見る眼差しに優れている」と評される。実際に適正はあったものの、総士の後方支援を勧めた裏には彼の個人的な感情があることが乙姫によって示唆されている。「そういうの、えこひいきっていうんだよ」

ファフナー・マークジーベンを搭乗機とする。真矢の適性もあって遠距離用狙撃ライフル・ドラゴントゥースを装備している。羽佐間翔子のマークゼウスと同じ空戦型だが、後方からの狙撃専門のために飛行シーンは少ない。
搭乗時にはファフナーとの一体化により性格変化で異常なほど冷静沈着な性格となる。
その際のクールなイメージと、淡々と仕事をこなす姿から、ファンの間ではマークゴルゴと呼ばれている。

竜宮島の主戦力の一角を担い、蒼穹作戦においても無事に生存して島に帰還。一騎を出迎えた


<搭乗機:>
7番機 マークジーベン


下をクリックするんだじぇ~!!!
↓↓↓


→フリースペースにも、リンク貼ってあるじぇ~w