どうも! 萌え男 です。

ついに来週導入されますこちらっ



パチスロ 蒼穹のファフナー


私の中では歴史的名作のアニメなのですが(w)、パチンコ業界的

には黒歴史的名作といっても過言ではないタイトルなのではない

でしょうかwww

あの5年前の出来事を鮮明に覚えている方も多いのではない

でしょうかw

それは2009年3月の事、パチンコ店においては痛手となる

アノ事件が起きたのはw

あまり詳しいことは差し控えますが、とりあえず




これですわwww 


まぁ、もう既に過去の出来事でありますので今回のパチスロに

おいて名誉挽回して欲しいものですっ

と言っている矢先に




今回のパチスロ、こんなモノが付いてますけど

大丈夫ですかっw


パチスロなんで大丈夫


パチスロなんで大丈夫


パチスロなんで大丈夫


とまぁ心の叫びはこの辺にしておいてw、

今回の 『パチスロ 蒼穹のファフナー』 は劇場版も元に追加

されているようで、



劇場版の主題歌でもあるこちら、

『angela/蒼穹』

も搭載されている模様


まぁ、でも普通に『蒼穹のファフナー』って聞いたら

すぐ思い浮かぶのはこちらですかね





こちらの曲の方が一般的ですからねw


とりあえず、今週1週間私の担当の日はファフナー攻めで

行きますのでどうぞお付き合い下さいwww








ということで、ファフナー トップ導入の影に隠れがちですが、

何気にヱヴァも導入でさらに1ぱちにも導入ですっw


【ファフナーキャラ紹介】



主人公 真壁一騎》 CV:石井真

人類再生計画「アーカディアン・プロジェクト」
を遂行する要塞都市・竜宮島において、島の防衛戦略を担う人型兵器「ファフナー」のパイロットとなるべく、敵である「フェストゥム」の因子を組み込まれ、人工子宮から生み出された少年

ファフナーパイロットに特有の「天才症候群」を発現させており、彼の場合は超人的な運動能力、反射神経、耐久力という形をとっている。
名前のミーニングは「壁・一騎」。その名の通り、友との壁に悩み、守るべき世界の壁となり、一騎当千の力を持つ一方で単騎戦闘(ローンドッグ)にこだわる、孤独に震える少年として果て無き戦いに身を投じる。

本作の主人公。寡黙だが純朴な少年。
母親を早くに亡くし、父でありアルヴィスの司令官(小説版では戦術顧問)である真壁史彦と二人暮らし。不器用な父に代わって炊事を引き受けている。
幼い頃に親友の皆城総士に重傷を負わせ左目を失明させてしまったことを深く悔いており、「自分は他人を傷つけても平気な人間」という自己否定に囚われている。そのため周囲と距離を置きがちな、一匹狼的気質を備えている。そのなかでも、掛け値なしの友情をもって接する春日井甲洋と、自分の内心を良く理解してくれる遠見真矢に対しては心を開いている。
総士とは、彼が左目のことをまったく責めず、大人にさえ怪我の原因を明かさなかったことに負い目と猜疑心を抱き、ずっと交流が断たれたままだった。
平和そのものと信じていた竜宮島がフェストゥムの襲来に曝されたとき、総士の要請に従ってファフナーに搭乗する。以来、贖罪のため総士の言うままに戦うが、パイロットのことよりも作戦やファフナーを優先する総士の振る舞いに不信感を募らせていく。

汎用格闘型のファフナー・マークエルフを搭乗機としており、自己否定の強い性格のため、変性意識の影響を受けなくともファフナーとの一体化が可能である。


<搭乗機>
11番機 ファフナー・マークエルフ


下をクリックするんだじぇ~!!!
↓↓↓


→フリースペースにも、リンク貼ってあるじぇ~w