こんぬつは。たまねぎ.comでっす。


【今更ですが】


そういえばこないだはCLの決勝がありましたね。


結果論からいえばレアルが上手くやった、アトレティコは結果的にD・コスタの交代が痛かったな・・・など幾らでも言えます。


いやー。でも・・・です。それにしても。


「サッカーの神様は本当にいるんじゃないか。」


と勘繰りたくなるような、なんともドラマティックな結末でしたねー。


しかし本当に神様がいるんだとしたら。なんと無慈悲な事であろうか。


・・・と思わずにはいられない結末だったと思います。


正直レアルのゴールの瞬間、私は目を背けうなだれてましたから。


「終わった・・・」って。


しかし。しかしです。


次の瞬間にテレビに映るアトレティコの指揮官であるディエゴ・シメオネを見て、私は自分のその行為の愚かさをすぐさま知ることに。


彼はスタジアムのアトレティコサポーターに対して「もっと声を上げてくれ」と言わんばかりに大きく手を何度も振り上げたのです。


何度も何度も。


その姿は正しく現役当時の闘将のイメージそのものであり、まさに「リーダー」そのものでした。


恥ずかしい話ですが、ちょっと目頭が熱くなりましたね。


これはアトレティコの強さの一面でしかないかもしれませんが、こういう一場面にもアトレティコというチーム、関係する多くの人間が今年の「アトレティコ・マドリード」というチームに魅了される要因があるんだな・・・と実感しました。


結果は今年の奮闘に見合ったものかは分かりませんが、試合後の記者会見の多くの記者陣の拍手、世界中の賞賛の呟きってのは消えないものなんでね。

来年以降もシメオネらしい「人間らしい」チームをしばらくは見ていたいな・・・と思います。



【さて】

一人で勝手に湿っぽくなってますが、店内は熱気ムンムン!(湿気的な意味で)



新台ももうホントにあとわずか!


機種解説のPOPもアップしてみる。


そしてなんとヒノマルの精鋭部隊が揃うゴレンジャー的な組織(ウソです)が今回なんとパチンコの化物語の試打動画をアップ!

こちら↓↓↓




携帯の方はこちらで見られるかも・・・


パチンコだと西尾維新特有の語りがあっという間でよく分からん!ってなるかもしれませんが


アニメも一緒です。


・・・・のでそこらへんは雰囲気を楽しんで頂ければと個人的には思っております。


8個保留で萌え男さん大好き「カミマヒタ」さんが登場しますが、実機で見ると演出がやっぱり独特でいいですねん。

化物語の空気観がよく出てると思います。


スペック的にはまだまだ謎な部分も多い今回の化物語。


是非ともこちらの動画も参考にして頂ければ・・・と。