どーも。たまねぎ.comでっす。


【CM】




新台でございます。


よーやっとマクロスが入りますです。


【ということで】


もうご存知とは思いますが・・・・


念の為スペック紹介!

(他店のコピペだけど ボソッ)

長いので興味ない方はスルー推奨っす。


【機種概要】

■擬似ボーナス搭載ART機
■純増:約2.4枚/G
■レア役確率:約1/25
■擬似ボーナス1G連あり(ストックあり)。
■ARTG数上乗せあり
■ARTストック上乗せあり
■自力解除ゾーン搭載
■G数テーブル搭載(擬似ボのG数テーブルではなくARTのG数テーブル)
■天井:擬似ボーナス間1280G
⇒途中でART発動してもカウント継続。

【通常ステージ】
■サンフランシスコ
■アイランド3
■マヤン島
■グラフィスパークの丘

マヤン島とグリフィスパークの丘は高確!?

【前兆ステージ】

前兆のステージは全部で2種類。

■デカルチャンス
楽曲が変わるごとにチャンスとなる前兆ステージ。

LIVE VOLTAGEメータがあり、1000pt貯まればレベルアップ!
レベルに合わせて背景も変化!
青<黄<緑<赤<虹の順で期待度変化。

レベルアップすると楽曲チェンジ!

基本セットは2種類。
基本セット①:シェリル・ノーム
楽曲:オベリスク→射手座☆午後九時Don't be late
      →Welcome To My Fanclub's Night!→ユニバーサル・バニー
基本セット②:ランカ・リー
楽曲:私の彼はパイロット→アナタノオト
   →恋はドッグファイト→虹いろクマクマ

チャンスアップパターンが存在。
①キャラチェンジ 例)1曲目シェリル→2曲目ランカ
②チャンス楽曲出現(ユニバーサル・バニーと虹いろクマクマ)


★前作との相違点★

ランカ:左から緑7狙い。
シェリル:右からピンク7狙い。
シングル揃い→ART確定。
下段以外で揃えば→BB確定。
Wラインで揃えば→BB+ART確定。

大チャンスアップパターン
①基本セット逆行(順番逆)
②キャラチェンジ+チャンス楽曲出現
例)1曲目シェリル→2曲目ランカ(虹いろクマクマ)


突撃ライブチャンスという新要素が存在。
メドレーステップアップ中に割り込みが発生することがあり。
左か右のガチ2択に正解すればART確定。

揃わなくても自力解除ゾーンに突入の可能性あり!

■バジュラアタック
メドレーステップで7揃いしなかった時に突入する可能性がある自力解除ゾーン。
4種類のモードから選択可能。
①G数/15Gでバジュラ撃破でART。
②G数変動型(5G保障)で押し順4択正解でART。
③1発勝負型/1G固定でスカル小隊集合でART
④超1撃型/1G固定でART当選率は低いが、成功すると超時空ライブ確定!?

④を選択するには、種類選択時にジョグを同一方向に2周させると出現します。

■出撃チャレンジ
青7揃いでART確定となる自力解除ゾーン
継続G:10G
ARTストック複数可能。
カットインの種類で期待度が変化!
青7揃い以外でもストックのチャンスがある。
ロゴ出現でストック確定。
突入契機はチャンス目!
出撃チャレンジ前兆時はレア役確率が約1/3になり、レア役成立するほどチャンス!
出撃チャレンジ確定目も存在する。

■ミュージック連続予告。
歌とリールが連動する第2のメドレーステップアップ!
レア役入賞後のレバーONで発生可能性あり。
最大で4段階!
リーチ発生で発展。
NEXT停止で継続。

キャラに対応した7図柄が枠上で待機!
PUSHボタンで7図柄が落下すればART確定。
ピンク7→シェリルライブ
緑7→ランカライブ

【ボーナス概要】
ビッグボーナスの種類は2種類(擬似ボーナス)!
揃える図柄によってゲーム性が変化!
左から狙えばランカBB、右から狙えばシェリルBBとなる。
ゲーム数:(通常時)50G~100G (ART中)30G
通常時はART突入抽選と究極クランボーナスの昇格抽選を行っている。
ART中はゲーム数上乗せ特化となる。

■ランカBB(チャンス告知タイプ)
レア役:高確率抽選・ART抽選
(ベル・ベル・リプ)成立:ART抽選。
青7揃い:ART確定。
当選時は完全告知!

■シェリルBB(ジャッジメントゲーム告知)
レア役:高確率抽選・ART抽選
(ベル・ベル・リプ)成立:ART抽選。
青7揃い:ART確定。
当否を規定G数到達時に告知。
通常時→25G、50G、80G、100G
ART時→15G、30G

ART中のBBは全ての抽選がゲーム数上乗せに変化する!

■究極クランボーナス
今回はクランが主役!プレミアボーナス!
セット数+ゲーム数上乗せが高確率のBB!
ゲーム数は50G固定。
マイクローン状態からゼントラーディ状態に変化すると高確濃厚!
高確時ならベルでも上乗せ!?
青7揃いでARTをストック。
平均獲得セット数は約3セット。
平均獲得ゲーム数は約200G

■レギュラーボーナス。
超時空トレカを揃えてART突入orBB昇格を目指せ!
ゲーム数:30GorBB昇格まで無限。
レア役:BB昇格抽選、ART抽選
(ベル・ベル・リプ)成立:ART抽選。
出現するトレカは4種類。
ノーマル<レア<ゴールド<レジェンド
ゴールドorレジェンドが揃ったら、ART突入!?、BB昇格!?
BB昇格時にはリールが逆回転!

■マクロスクォーターボーナス
ART中にのみ出現するストック上乗せ特化ボーナス。
青7揃い確率が大幅にアップ!?
レア役なら大チャンス!?
ゲーム数:30G
平均獲得セット数:2.3個

【ART概要】
■トライアングルチャンス(上乗せゾーン)
4種類の異なるゲーム性でART初期ゲーム数を抽選!
アルト・ランカ・シェリルの誰が選ばれるかは抽選。
リール逆回転スタートでライブ以上が確定!?

①アルト:ゲーム数固定の50G
リール逆回転で0G連上乗せのアルトラッシュに突入。
⇒逆回転時は1回あたり50Gor100G上乗せ・継続率50%(1回保証)

②ランカ:
8ゲーム間の最終ゲーム上乗せ。
【1~7G】モードアップ抽選→【8G】ゲーム数上乗せ。
スイカがチャンス役(平均獲得G数:70G)

③シェリル:
8ゲーム間の毎ゲーム上乗せ。
毎ゲーム必ず上乗せ。
チェリーがチャンス役(平均獲得G数:70G)

④超時空ライブ:
8G間のランカ&シェリルの融合上乗せ。
毎ゲーム必ず上乗せ。
ゲーム数大量獲得のチャンス(平均獲得G数:220G)

■バルキリータイム(ART)
純増:約2.4枚/G
1セット:40G~
セット数+G数上乗せ
レア役確変機能搭載

◆ART中のバルキリーの機体でボーナス当選期待度が変化。
VF-25F(アルト)CITY<VF-25G(ミシェル)<VF-25F(アルト)SKY<VF-25S(オズマ)
の順に高くなる。

◆レア小役確変(リールノイズ)
レア小役出現率が変化。
約1/25→約1/5
発生すればするほど上乗せ特化ゾーンの突入の期待大!?

◆カットイン
指示された7図柄を狙う。
狙えばボーナスorライブ

◆セット数ストック
ゲーム数テーブルやリプ連でARTセット数をストック!?

◆ART中のボーナスは上乗せ特化ゾーンに変化。

◆dシュディスタb
特定条件で発動するスペシャルライブ。
発生で次回ARTが確定!?

【上乗せ特化ゾーン概要】

■クライマックスチャレンジ
リールノイズから発生する上乗せ特化ゾーンへの入口的役割。
突入契機はリールノイズ時の準クイーンorロゴ出現で突入。
ゲーム数上乗せをしつつ、バジュラッシュ突入を目指すチャンスゾーン
継続G数:10Gor20G
ARTゲーム数減算ストップ
レア小役確変状態。
★規定G数でダメージを与えて「準クイーン」を撃破しろ!★
撃破すればバジュラッシュ突入!?

◆レア小役はダメージ確定!?(ダメージ1~4ポイント)

◆ベルはゲーム数上乗せ抽選&ダメージ抽選。
ゲーム数上乗せは5~20Gで、ダメージ抽選は0~1pt。
ゲーム数上乗せとダメージ同時当選もあり。

■バジュラッシュ
レア小役確変&上乗せコンボで大量上乗せ!
突入契機はリールノイズ時orクライマックスチャレンジ成功時。
継続G数:10G+α
ARTゲーム数減算ストップ
レア小役確変状態。
突入時はリールが逆回転!

◆リプレイ以外で必ず上乗せ!?
新型重バジュラ出現で大チャンス!

◆連続上乗せでコンボ発生!
上乗せゲーム数を更に上乗せ。

◆規定ゲーム数消化後は転落リプレイ成立まで継続。
押し順3択で転落を回避可能!

■アンタレスモード
ビッグボーナス1G連をストックする強力特化ゾーン!
突入契機はクライマックスチャレンジ突入時に抽選で、
バジュラッシュ非当選の場合に突入。
継続G数:10G+α
ARTゲーム数減算ストップ
レア小役確変状態。

◆リプレイ以外でストック抽選。
強レア小役ならストック濃厚!

◆規定G数消化後は転落リプレイ成立まで継続!
押し順3択で転落を回避可能!

◆当選したBBはモード終了後に1G連で放出!

■歌姫降臨
ART終了後に待ち受ける究極上乗せ!
ART終了画面の次レバーで歌姫降臨で、
消化したARTゲーム数が完全復活!?
◆リール左にランカ&シェリル出現で
セット終了後に歌姫降臨確定!?


ふーっ。とりあえず羅列ですが。


良くも悪くも最近の台に寄ってるなーって印象が強いっすな。

ただこの台のいいところのBGMの豊富さが失われてないみたいなので、10Sで打ち倒して欲しいっすな。

やたらゾーンが多いですが、解析も出始めてるので立ち回りもカギになりそう。


あと育成機能はBB中・ART中の選択出来る楽曲が増えるので、是非とも有効活用したいところ。
(BBあっちゅう間だけどね)

どうでもいいですがバジュラアタックでどれ選ぶかで性格が分かれそう。

(ちなみに私は圧倒的に①です)



最後にいつものスロットプロジェクトの動画貼ってお別れです。