こんぬつは。入替で全く台運んでないのに謎の筋肉痛に襲われたたまねぎでっす。


今日はともかくこれ!


サッカーW杯日本代表、メンバー発表!!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/wcup2014/text/kaiken&sp=1


GK
川島 永嗣
西川 周作
権田 修一

DF
今野 泰幸
伊野波 雅彦
長友 佑都
森重 真人
内田 篤人
吉田 麻也
酒井 宏樹
酒井 高徳

MF
遠藤 保仁
長谷部 誠
青山 敏弘
山口 蛍

FW
大久保 嘉人
岡崎 慎司
本田 圭佑
香川 真司
清武 弘嗣
柿谷 耀一朗
齋藤 学
大迫 勇也





オラの青山が選ばれたどー!!!ヾ(`Д´*)ノ


うおっしゃあああああああああああああああ!!!!!!


本戦出られるかは遠藤の重用っぷりからも厳しいところですが、直前の親善試合でいいところを見せて欲しいっすな。


さて。毎回あるサプライズ選出。

今回のサプライズは大久保さんで間違いないでしょうね。


確かに調子自体はいいですし、前線の選手の直近の成績見るとこちらは出場も期待出来そう。


その一方で大久保が選ばれるならセットで選ばれるであろうと言われていた中村憲剛は落選。


そんな彼が落選時の心境を綴ったブログが話題になっているみたいです。


中村憲剛オフィシャルブログ


彼はメッセージの中で心境をこの様に記しています。


一部ですが抜粋させて頂きます。


>落選から1日経ち、いろんなことを考えました。当たり前のことですが、やっぱり自分にとってブラジルW杯というのはとてつもなく大きなウェイトを占めていたものだったみたいです。

>昨日は朝4時まで眠れませんでした。

>この4年、ここに入るためにいろいろと頑張ってきたんだなって。
そこに入れない、行けないって決まった時のあの喪失感は一生忘れられないと思います。

>なので、これは怒られてしまうかもしれませんが、本当に一瞬、一瞬ですがどうでもよくなりました。ACLもリーグ戦も何もかも。



>ただ、どんなに最高な日でも、どんなに最悪な日でも、必ず次の朝は来るわけで。

練習があったり、試合があったり、奥さんと話したり、子どもたちと話したりと日常に触れていきながら少しずつこの事実を消化していけるのかなと今は思っています。


うーん。生々しいっすね。痛い。

やはりこういう高い次元で戦っている選手でも、いやだからこそ感じる事が出来る一連の感情でしょうね。


昔とある偉い人はこんな名言を残しています。


「選ばれてあることの恍惚と不安、二つ我にあり」


これをUWF旗揚げ時に前田日明は引用して


「選ばれし者の恍惚と不安、二つ我にあり」


と述べています。


今の中村選手に例えると


「選ばれぬ者の悔恨」


になってしまうのでしょうが、

おそらく上記のブログを読んだ方は


「選ばれぬ者への惜しみない賞賛」


の気持ちで溢れているのではないでしょうか。


・・・・うーん


我ながら気持ち悪いな(笑)


ともかく選ばれた23名の皆様には頑張って貰わないといけませんな!


Forza!Japan!


今回も遠く日本より応援します!


【新台】



いかん、夢中になって話して新台語れなかったorz


いよいよマクロスFが出撃です!