こんばんは。ドライトマトです。

ヒノマル向ヶ丘~1・5白書~

あ、違った。ドリーです

もう体はドライトマトみたいだけどね・・

現在の体脂肪 8.9%


てんちょお気に入りのドライトマトさん。


いい具合の甘みと酸味がグッドだそうです。


しかし、ふと裏面見ると。




ヒノマル向ヶ丘~1・5白書~

お・・?









ヒノマル向ヶ丘~1・5白書~

原材料の欄に『漂白剤』なるものが。


てんちょ「え・・大丈夫なの・・?」



で、調べてみました。



『亜硫酸塩』


どうもワインとかドライフルーツとかには欠かせないやつらしいですね。


茶色くなるのを防いでくれたり、ワインが酸化して風味が落ちるのを防いでくれたりするみたい。


一度に大量に摂取しなければ体に大きな影響とかは無いみたい。

(アレルギーお持ちの方は注意が必要みたいですが・・)


『亜硫酸塩』って完全にやっべー名前してるけど便利なやつなんですね。

(詳しくないのでもし間違ってたら教えて下さい。)




【話題はすっかり・・】


ヒノマル向ヶ丘~1・5白書~ やっと画像が到着

こちらですな!!


9月3日に導入ですよ!

迫ってきましたね!!



・・・・(・ω・)


いやーやっぱり。




下から2番目の一番右の輝いている方(柏木由紀様)。


眩しすぎて他の子見えない。

ゆっっっきりぃぃぃいいいん!!!!!



あ!また忘れた!
ヒノマル向ヶ丘~1・5白書~
その前にコッチ導入だから!