こんばんは^^

 

一昨日防衛医科大の1次試験がありました!

受けた方はお疲れ様でした!

 

過去問は数年解いて挑みましたが、全然傾向が変わってたのであまり意味なかったですね、、

 

各教科の感想としては

 

数学

マーク記述ともに過去問と変わらない難易度で普通に難しかったです

マークは数3は多く、記述の方は確率1題でした。

手応えとしては微妙なラインで、周り次第ってとこです笑

 

 

英語

相変わらず単語が鬼難易度でしたが苦手な文章並べ替えはなかったので、まだ耐えたかな

という印象でした。

並べ替えも出題されてこちらは割りと易しいと思いました

 

理科

化学から解き割と時間にも余裕がありこれはいけるんじゃないかと思いましたが、

物理で音速の公式がわからず詰みました、、、、

普通書いてあるので書いて欲しいとこですね、

 

国語

文章が読みにくかったです。

基本的にはマークで、記述が1題あっただけで解きやすくはありました

 

小論文

45分で600字とかで内容も書きやすかったので特に言うことないです

 

 

全体としては、全く歯が立たなかったわけでもないですが、手応えがかなりあるわけでもないので

合格は微妙だと思います

ただ、勉強のモチベは高まるのでこのまま最後まで突っ走ります!!

 

 

それではまた^^