こんにちは😃


先日受けた北大本番レベル模試の感想を述べていきたいと思います。


[数学]

前日ぐらいに北大の過去問を解いて挑んだのですが、難易度的には少し難しく感じました。

採点もある程度はしたのですが、多分1完しかできず計算ミスとかでかなりやらかした印象です

おそらく6割ぐらいではないかと、、


[英語]

個人的には1番出来なかった気がします。

難易度的には過去問より難しく感じました。

そもそも自由英作文も最後まで書かずに終わったので長文に時間をかけすぎましたね、、

こちらも5.6割ぐらいかと思います。


[物理]

物理も本番よりは難しく特に力学で落としてる気がします。

体感7割くらいだと思うので8割強ぐらいにできるように勉強出来ればいいと思います。


[化学]

理論がかなり難しく、時間もかなり取られた印象です。無機有機に関しては割と出来たのでよかったと思います。こちらも7割ぐらいでしょうか。



全体としては、手応えがなく終わってしまいました。特に数英に関しては解けた問題が解けてないので、時間配分に注意しながら、正確に解く練習が必要ですね。

11月に駿台で北大実戦があるので、そこでリベンジしたいと思います!!

今度こそは目標点に届けれるように10月は2次試験の勉強に努めていきます!



模試が悪いと勉強のモチベが下がりますが、そこを耐えて頑張ります👍


次は東北大本番レベル模試の目標を書こうと思います。


それではまた^_^