久しぶりです^^

 

3月のZ会の結果が帰ってきました。

 

とりあえず英語から

 

77/100 

 

長文読解で8割弱取れたのはかなり良かった。

oneが何かを答える問題ができてないのが残念(考えすぎて変なとこ答えた)

ちゃんと直前の可算名詞を答えればいい

 

 

数学

 

104/150

 

問題ちゃんと読んでれば大問1つ満点だった、、

まぁ実力ですね

Z会は数学が一番難しいですね。でもその分添削も1番丁寧だから学べるところが多くていいです。

あと領域が全然できてないです、、、

ちゃんとここは復習します

 

理科

 

物理40/50 化学26/50

 

まじで化学がゴミすぎる、、

酸化還元反応の計算が全然あってないのが主な減点理由ですね

水和物を絡めた滴定が良問だった(全然できてないけど)

 

 

全体としてZ会の添削はかなりタメになることが多いし、難易度もほどほどに高くて良いです

ただ物化に関して、演習量が少ないと思うので何か参考書でもやろうと思います