ベガ出てきちゃったか…。



スト6で今度追加される新キャラクターが発表され、その中に歴代の悪役であるベガの名がありました。

 

Street Fighterは時系列がちょっと特殊でして、ナンバリング毎に時間が経っているわけではありません。

 

1 → 2 → 4 → 5 → 3 → 6

 

ベガはシャドルーという悪の組織のボスでしたが、これまで時系列的には最新だったスト3では詳しい説明も無いまま春麗によって壊滅させられたことになっていました。

明かされない背景にどこと無く哀愁と浪漫を感じてしまう私。


時系列的にスト3より後のスト6には、初期メンでベガは登場していませんでした。


とても残念です。



もしスト6にベガが登場しなかったら個人的に拍手喝采でした。

 

 

理由としては、人間の限界は超えられない様が儚さとリアリティさが醸し出すから。どんな強烈な悪役でも自然の摂理からは逃れられないなんて、例外のない現実の残酷さが素晴らしいじゃないですか。

バイオハザードシリーズでも初代から宿敵のはずのウェスカーがバイオ5で死亡し、割と早めの退場となったことが私には潔いストーリーだと思いました。




それに結構決定的に倒したはずの敵がまた出てくると「また?もういいよ。しつこい!」なんて思ってしまいます。

 

アンタはもう終った敵なんだから、絡んでくるなよと。ジョジョの奇妙な冒険も内心では「いつまでDIO出すつもりなの?」でした。

 

ウェスカーが復活したらもうバイオハザードに見切りを付けてしまうかもしれません。



ベガに関しても「どうせ復活する」なんて考えていた方がほとんどだと思います。

 


ユーザーの心を逆手に取ってこのまま復活させず、鼻を明かしてやってはどうでしょうか!?


なんて思ったら、まあ、至極あっさり復活しましたとさ。


どうも以前のベガとは別個体らしく、肉体的には以前のベガは死んでいると。でもパワーか何かでベガと化してると。


ベガよりギルの方が好きなので、ギルがやられちゃったとかは止めてほしいです。


他ゲームから参戦のテリーと舞に関しては...世界観壊れるから止めて欲しかったんですが、別会社の人気キャラを登場させてKOFユーザーも取り込もうとしている手腕はお見事です。


にしても追加ペースが遅くない?


どれだけ長く保たせる気なのでしょうか。




まあそもそもスト6やってないんですけどね!


買わずに意見ばかり、失礼しました。どうにも愛着のあるシリーズなので情報だけは追っていこうと思います。