なんてこった。

https://amass.jp/173263/

Slayerが再結成だそうです。

私事により一度もライブを観る機会に恵まれず解散してしまったSlayer。

https://amass.jp/172877/

奇しくもKerry Kingがソロデビューしようとしていた矢先の話ですね。

https://amass.jp/172891/

Kerryは再結成前のインタビューでTom Arayaと連絡を取り合っているかの質問に対して「ないよ。メールすらない。バンドの他のみんなとは電話やメール、Eメールで話した。もしトムから連絡があったら、たぶん返事をすると思う。彼が何を求めて連絡してきたかにもよるだろうけど、今のところ彼の死を願ったりはしていないよ」らしいです。

「バンドメイドではあったが、友人では無かった」的な関係ですね。よくある話なので、そんなこと言う位なら受け身じゃなくKerryからメールするべきじゃね?と思う私でした。

もしかしたらKerryのソロをキッカケにTomからメールが送られてきたのかもしれません。現役でエクストリームしてるKerry羨ましい

メンツは
・Tom Araya
・Kerry King
・Gary Holt
・Paul Bostaph

解散前のメンツと同じですね。

ワンチャンDave Lombardoかもとは考えていましたが、Kerryの中では彼は「死んだ」扱いになっているのでやはりありませんでした。

私はPaul派なのでいいですが、オリジナルメンバー信仰者の方は悲しいんじゃないでしょうか。Jeff Hannemanも亡くなってしまったので余計にね。

202402222034559dc.jpeg
※良い写真だ...

にしても、この急な再結成の決め手になったのは何がキッカケは如何に?

2019年に予定通り解散した彼等の引き際の良さにプロフェッショナルさを感じていました。寂しいですけど、満足なパフォーマンスが出来なくなったら止めるプロ意識には畏敬の念を抱いていました。

主な解散理由はシンプルに加齢で「Tom Arayaは叫びっぱなしのスタイルがやはり年齢的にキツい」から解散したのだと思っていました。

実際後年のライブや音源には若い頃のようにはいかない疲れが出ていましたから。


多分ですがTomは隠居が暇過ぎたんでしょうね。


再結成を決めた以上、上手くいく確信があると信じていいんでしょうか!?

「ステージに立ってライヴをやって、強烈なエネルギーをファンと共有するあの90分間に匹敵するものはないし、正直、俺達はあの感覚を恋しく思ってたんだ」

私の昔の知り合いに都会から田舎に介護で里帰りしたのに、その3ヶ月後には暇過ぎて東京に戻ってきたヤツがいます(介護はどうした!?)


既に再結成ライブが決まっているそうです...。



何はともあれ、漢Tom 華の62歳!

Tomは結構キツくなることが確定しているので90分のライブなんてこなし切れるのでしょうか?例え他のメンバーが気合いで乗り切るとしても。Slayerでまさかのインストタイムが導入されたりするのか?


そんな不安材料もありつつ、日本でライブがあったら今度こそは観てみたいです!

100%サークルピットやウォールオブデスが起こると思われるので、なるべく隅の方で大人しく観ていようと思います!