Twitter(X)じゃなくてX(Twitter)か。

20230922082604f11.jpeg

日本とアメリカの同名アーティストが存在する以前に、1文字で何かのコンテンツを表現することにはかなり無理がある気がしてなりません。

サイトで検索する時、1文字でパッと出てくるものなのでしょうか?

一応試しましたが、海外なら多分1番上に出てきそうな感じですね。すみません舐めていました。

202309220826014ff.jpeg
※組み方が違う

権利を買ったイーロン・マスク氏がやりたかったことなので、仕方がないでしょう。

「採算度外視や利用者減少なんて上等!なぜ名前を変えるかって?意味なんか無い、ただやりたいからに決まってんだろ、バーカ!」

私的にビジネスを無視した個人の思いで動く姿勢は好きなので応援したくなります。


ただ有料化の可能性が出てきてしまったのは大変残念です。以前イーロンマスク氏を広告を無くしたい旨を口にしていたため、代わりに有料化するアイデアが浮上したのだと思われます。

ようやくX(Twitter)を「ちゃんと初めてみよっかな〜」なんて気分になっていたのに...。

私は思い付いてから数年経って漸く動くか動かないかの瀬戸際に至る腰が重過ぎる先送りタイプでして、有料化はその矢先の話ですね。

多分月々100円位の話だと思うんですけど。

500円とか1000円だったらユーザの方々は使い続けるんでしょうかね?音楽やテレビのサブスク的な感覚で。

値段で階級分けとかあったらヤバそうですね。

X(Twitter)の中でも上級国民とか貧困者とか出てくるかも。献金による某宗教みたくならないことを願いますよ。

にしてもイーロンマスク氏、本当にやりたい放題ですね。謎の改名も含めて、全く別のSNSに作り替えようとしています。

とうとう来るか?

THREADSのビッグウェーブ!

初動を考えたら2度目のビッグウェーブですね。まあ多分来ないですね...。値段次第では今更メインSNSを変更するのが面倒だと思う方が多そうですし。



さて、では何故本格的に始めようかと思ったかというと、少し前に収益化が出来るようになったからですね。

真面目にX(Twitter)を愛している方には申し訳ありませんが、お金になったらいいなという感覚でした。ワーキングプア世界代表から抜け出したいな〜なんて甘い考えです。

そこでかつて某ネットゲーム(名称は知りません)で覇権を取ったり、日本中にネットを通して友人がいた「インターネット界の貴公子」にアドバイスを求めたところ

「無理」

その一言が返って来ました。

インターネット界の貴公子は、某巨大掲示板を作ったH氏を例に挙げて説明してくれました。

H氏は9月は10万弱だそうです。

H氏のフォロワー数は241万フォロワー。それで毎月10弱万。収益化のメカニズムは知りませんが、フォロワー数による超単純計算だと

241万で10万円
24.1万で1万円
2.41万で1千円
2.41千で1百円
241で10円
24で1円
2.4で0.1円
...

ゆ、夢がない。

仮に本気でやったとして、私が0円から脱却するのはいつになることやら...。

インターネット界の貴公子程の猛者が「無理」と切り捨てるのです。まず私に出来るはずがありませんッ!


なのでTwitterをお金にすることは早々に諦め、また何をするか模索してみます。

Twitterも無料の内はたまにやってみようと思います。有料化したら一方的にお金取られて行く未来しか想像出来ませんのでアカウント消すかも。

ちなみにというか、当然このクソブログは1円にもなりません(涙)趣味の領域を全く超えてないから仕方ないですけど。


楽にお金を稼ぐ方法ってないんだな...。



え、人を騙して金儲けですって!?

却下。

寝ている猫を出勤前に家から出すだけで罪悪感に殺されそうになっているノミの心臓が、人を騙して儲けようとしたら罪悪死するわ!