また超大御所が1人亡くなってしまいました。

Jeff Beck氏死去

20230112194044990.jpeg

細菌性髄膜炎だそうです。

何年か前にテレビで演奏している姿を見て「まだまだ元気だなぁ〜」と呑気に思っていました。

スタイルの維持も凄かったです。全然太らないのは少食なのか、それとも意識して食べ過ぎないことを心掛けていたのか。自分も25歳を超えたらデブと呼ばれるステージへ早々に踏み込んでしまい、止めどない贅肉の襲来に全然対応出来ず被弾する一方ですよ。スタイルの維持はとても大変。

それもあってか、Jeff氏は確かにお爺さんになりましたが、年不相応なカッコいいロックスターでした。

日本では三大ギタリストなんて呼ばれたりしていたわけでして。まさに巨星墜つです。

そろそろ世を震わせたJeff氏世代のアーティスト達が70代後半〜80代になり、近い将来にどんどん亡くなっていくのだろうななんて思うとやはり悲しいんですよね。Black Sabbath、Deep Purple、Led Zeppelin辺りが怪しいですね。Queenもか。死は人間の宿命とはいえね。

果たして次は誰を見送る事になるのか。

それとも次は俺か!?

いや、死なん!


R.I.P Jeff Beck.