2017/10/20
スティーブ・グリメット復活

20171019181204215.jpg

ぜ、ぜんぜん知らんかった...。

Steve Grimmettが復活以前に右足切断していたことが驚きです。右足切断ですよ?人ってそんなに簡単に片足を失えるんですか?どうにも気の毒云々ではなく実感が無い。確かに彼は若い頃から巨体で、人間は年を取る毎に太っていく生き物です。ただ今回の切断は膨れる巨体を支えきれずに起こった不幸等ではなく、南アメリカのエクアドルで感染症に見舞われ切断に至ってしまったとのこと。何とも運が悪い。

今現在GRIM REAPERに復帰(?)していて、ワールドツアーでエクアドルに行ける程の人気があることに少々驚きを覚えつつ、まだまだ頑張ってほしいです。

彼の作品はLionsheartしか知りませんが、1st、2ndを250円で楽しませてもらったり、3rdは750円でちょっぴり泣いたり、4thは誤って新品で買ってしまったりと様々な思い出を作らせて貰えました。是非1stまたは2ndの面々でまた新譜を作って来日してほしいものですね。

と悠長なこと考えていたら、何と58歳なんですね...。マジかよ...。おじいさんの一歩手前じゃん...。
------------------------------------------

2017/10/08
とうとう、とうとうです!

12月20日にLUNA SEAの新作が4年ぶりに発売されます!

スパンなげーよ。

それにはSUGIZO氏のX JAPAN加入も関係あったりするのだと思われます。あっちのレコーディングが終わったからようやくこっち。

やはりSUGIZO氏はLUNA SEAに専念してほしいです。
------------------------------------------

2017/09/02
ちょい前の話題ですが、私立恵比寿中学の廣田あいかが転校(脱退)が発表されました。

20170902214440068.jpg

MAGICAよ!?

ぁぃぁぃ居なくてエビ中成り立つの?
エビ中無くしてぁぃぁぃどうするの?

ももクロと違ってメンバーの入れ替えが出来るのが強みのグループとはいえ、声も含めてグループの象徴に近かった存在がねぇ...。

まあ、中学生じゃねぇしな...(苦笑)

だんだん見た目も艶めかしくなってきたし、妥当なタイミングなんかね...。この人の声が無いとエビ中は締まらない気がしますが、本人が決めた事なら仕方ない。

エビ中もぁぃぁぃも、どっちも頑張って下さい!
------------------------------------------

2017/07/21
リンキンのチェスター氏が自殺したそうです。信じれん、意味がわからん、どういうことだ?悲しくて自宅警備どころじゃない。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247658

来日するはずだったのに。来日しなくてもいいから生き返って下さい。
------------------------------------------

2017/06/11
来月あるX Japanのライブがドラムレス(?)のアコースティックになるそうです。とても面白い試みなので、是非頑張ってもらいたい。

YOSHIKI氏は今後ドラムが叩けるかわからないそうなので、ライブが難しそうなら別のドラマーさんに叩いてもらってドラムソロだけやるとかじゃダメ?

それと気になる文章が。

「ドラムやボーカルのレコーディングはすべて終わっていて、遅いペースですが編集作業のようなものはできますので」ってMagica!?一番時間の掛かるボーカルが終わってる=今年中に出る可能性が30%位はあるのでは?

出たらほとんど既発曲で「なんでこんなに時間が掛かるんだよ!?」と突っ込まれるのも面白い。
------------------------------------------

2017/05/20
YOSHIKIさん、無事手術成功。
おめでたいですね。それはそれでとても良いことなんですが、ニュースに下記のような記事が載っていました。

「手術の直前まで書いていた曲をレコーディングしたいとスタジオへ行ったが、予想以上にしんどく30分で帰宅。」

てか、まだ曲書いてたの!?

そこに驚きました。もう曲は揃っていて、オーケストラのアレンジをやり直す程度じゃなかったんですか?14曲に増やすならいいんてすけど。

やっぱり今年に新譜は出ませんね。
まあもう私はX Japan色々諦めたんで、無理せず出来ないなら出来ないでいいですよ。諦めてない人がいたらごめんなさい。ツアーもこの際だから今回だけ別のドラマーさんに叩いてもらったら?ピアノだけ弾くとかさ。アルバム出すよりライブやるより、生きてることの方が重要ですよ。
------------------------------------------

2017/05/10
YOSHIKI緊急入院。

YOSHIKIさんはいつも何をするにしても緊急ですね。「頸椎椎間孔狭窄症」なる病気らしく、やはり首です。とりあえずアルバム延期の理由が出来たね、なんていじわるなことを言ってみる。体調が悪いことも本当でしょうし、レントゲン見ると何か崩れてるし。

20170510

まあ今年中はまず延期でしょう。
もうYOSHIKIさんが亡くなるまでリリースされないんじゃないかな。亡くなったら遺作として緊急リリースされる可能性あり。それまで私が生きてればいいんですが…。

それから一ファンとして心配はしているのでこんなこと載せますが、もういっそ新譜発売中止にでもしちゃったら?重責から解放されることも大事じゃないの。そうすればプレッシャーから解放されるわけだしさ。7~8年掛けても完成させられないなら、どっちにしろバンドにアルバム作る体力が残ってないてわけですから。

てことで皆様、期待することを止めてあげてください。静かに余生を過ごさせてあげたい。ライブも年末に1回やるかやらないかでいいじゃない。ツアーなんて敷居の高いことしちゃ駄目!

------------------------------------------
2017/02/08
20171020235459c74.jpg

本当にビックリした。

私立恵比寿中学の松野莉奈さん(18)がお亡くなりになったそうです。エビ中は何だかんだで最新作『穴空』以外の作品を持っているし、ライブもフェスで一回見たことがあり、これは衝撃でした。

ウィルス急性脳症といい、ウィルスが稀に脳にまで上って死に至るそうです。インフルエンザウィルスが原因かもしれないそうです。

18ですよ18!超絶ヤングウーメン。

死に年齢は関係無いのだと、18歳の若者に再認識させられた初老ニートでした。明石家さんまさんのおっしゃった「生きてるだけで丸儲け」は人生の真理なんですね。

御冥福をお祈りします。

------------------------------------------
2017/01/27
YOSHIKIさんがいつも通り緊急来日し、重大発表すると一昨日位にアナウンスがありました。ウェンブリー公演も近いし、そろそろ諦めて新譜のリリース来るか?いや、無いな。てなるとどんな発表があるんでしょ。解散?新譜以外に重大発表てなるとそれくらいしかない。なんだろなーと思って今日の昼ぐらいにググった。

ドキュメンタリー映画の日本公開決定らしい。
しょうもなさすぎる重大発表です。そもそも海外だけで放映するつもりだったんですか。誰が見るんだよ。ウェンブリー公演って新譜との連動企画と聞いたのに、ドキュメンタリー映画と連動する形になったのかな。よくわからないです。

まあ新譜は出たら100%買うけど、もういつでもいいです。やきもきするのも疲れたんで、好きなタイミングで出して。X Japanにこんな冷めたこと言う自分が悲しいです。それも仕方ないと理解してくれる人は多いはず。

この際本音言いますが、ドキュメンタリー映画なんてどうでもいいです。ライブ発表とかもいらない。新譜発売のさいのみ「重大」を用いてくれたら助かります。

------------------------------------------
2017/01/06
何と一昨年の話ですが、Gamma Rayにボーカルが加入していたとな…。フランク・ベック(Frank Beck)氏といいます。Kaiさんのボーカルに限界を感じまくり、ソングライティング面も限界を突破し、8thのMajestic以降ノータッチでした。

新譜に興味が沸いてきましたね~。
いつ発売かは知りませんが。

歌いたがりのKaiさんがボーカルの座を譲るくらいなので、さぞ凄腕だと思います。ヘナチョコの可能性は限りなく低いはず。期待が持てる、と思う!

いや、ツインボーカルでした。もうKaiさんの歌はお腹いっぱいですよ。歌わなくていいです。インギーレベルでもう歌わなくていい。


以下過去記事
2016年のマイニュースはこちら
2014年なマイニュースはこちら