お盆休み。

20230815001807e42.jpeg

現場が有給奨励日ということで、会社自体が空いていません。

半強制10連休で、せっかくなので避暑地っぽい長野県へ行ってまいりました。暑さから逃げたかったんですマジで。会社は常にエアコン効いてるからすっかり身体が暑さに弱くなっています。

「ニ酸化炭素の排出量を抑えるべく、なるべくエアコンは使わない生活を心掛ける」

そんな偽善心の元に立てた信条など、「熱中症死」の前には風の前のチリに同じ。所詮人の拘りなど、死ぬという危機感の前には大した意味が無いと知りました。


べ、別にエアコン代が払えないわけじゃないんだかね!(パクリ)


払えるよ!


払えますよ!


エアコン代くらい!ギリギリッ!


基本貧困家庭なので、避暑地(マック、デパート、図書館)はフル活用ですがね!



さて、8/11、8/12の長野県ですが、あまりの暑さに死にそうになりました…。


まあ長野県をナメた私の責任ではありますが。

日傘くらいは持っていくべきでした。

そしてどこを歩いても人、人、人。

海外旅行者の方々も多かったです。


〇上高地
まず駐車場が満席でした。

この時点で問答無用にお疲れさまでしたなのですが、偶然話し掛けた整備の方が「ちょうど今からこのスペースを使えるようにするつもりでした」と言ってくれて、奇跡的に駐車に成功。

003_20230815000121680.jpg

004_202308150001219d5.jpg

「人混みが好き」という珍しいらしい気質の私なので普段は気になりませんが、この時ばかりは人間の多さにこの辺一帯の気温が上がってるんじゃないの?と思うくらい余裕が無かったです。

005_2023081500012466d.jpg

006_202308150001242ce.jpg

007_20230815000126ef0.jpg

008_2023081500012717c.jpg

川の水は非常に気持ちが良かったです。川遊びしたら風邪ひきそうなくらい。

009_20230815000128560.jpg

暑すぎて正直雑になっていた観光ですが、写真を見直すと凄く綺麗です…。

010_20230815000130a8d.jpg

もうちょっと涼しい頃に行くべきですね。暑いと余裕が無くなって全てが雑になってしまいます。


〇松本城
少し前に「どうする家康」の影響で岡崎城に行ったんですが、立て直したためかコンクリートメインでした。

松本城は現存するレアな木造です。

013_20230815000134538.jpg

014_20230815000136c4b.jpg

015_2023081500013844a.jpg

017_202308150001405d0.jpg

まあこんな感じです。

016_20230815000139fa6.jpg

木造って凄いですね。朱里城も再建の際にはコンクリート化してしまうんでしょうか。


〇オマケ
・諏訪湖のサービスエリア
001_20230815000116d44.jpg

非常に綺麗で、諏訪湖見ながら御飯食べれます。


・風穴の里
012_20230815000133260.jpg

風穴すげぇ。温暖化を続ける世界を救うシステムです。画期的だ!電気代無しでこんな環境が作れるなんて…。一家に一ヵ所作るべきだと思いました。


・山賊焼き
018_20230815000142142.jpg

なかなかの油。ダイエットの天敵です。


〇総評
雑な更新ですみません。熱中症のためか、なにもやる気が起きません。


え、電気止められていませんよ!


エアコン代払えますよ!



多分…。


以下 2023/09/08加筆

なんと現在大河で放映されている「どうする数正」の主人公、石川数正が築城したものでした!

20230909111236ed7.jpeg


なんてこった!


いつの間にか聖地巡礼していたなんて...。知ってたらもっと噛み締めたのに!もっと睨め回したのに!

アメイジングです。


202309091112394d5.jpeg


カッケー...!

石川数正というか松重豊さんカッケー!!

私の好きな3大俳優
・アーノルドシュワルツェネッガー
・シルベスタースタローン
・田村正和

この3人に食い込んで、三強から四天王になりそうな予感すらしています!

20230909111239869.jpeg

物語の中では隠居状態になっていますが、これから先も要所要所で登場する美味しいポジションを確立していって下さい!

これからも「どうする松重」...ではなく「どうする数正」から目が離せませんね!全松重さんファンが必観(という熟語があるかは不明)!


---<<<随時更新物>>>--------
■個人的ニュース
-2023<更新中>-
-2022-
-2021-
-2020-
-2019-
-2018-
-2017-
-2016-
-2014-
映画感想
■洋楽感想
-A~E-
-F~J-
-K~O-
-P~T-
-U~Z、Number-
■邦楽感想
-あ~さ-
-た~は-
-ま~わ、数字-
駄文特選
ライブ履歴
------------------------------------