真・ガンダム無双を同僚から借りてしまいました。

テレビゲームは卒業したり復活したりとなかなか時期によってムラのある趣味の一つ。また自宅警備員にとっては必須アビリティでもあったりします。

購入という選択肢は無いですが、所持している同僚が今プレイしていないとのこと。貸していただいたのでやるだけやってみる。

一緒に貸してもらえたワンピース無双を10分くらいで切り上げ、早速真・ガンダム無双始めました。

ビームサーベルでバッサバッサと切りつけるところなんて三國無双そのものです。ガンダムの内容はアニメを小学生の時に少し見た程度の立派なニワカです。でもストーリーモードをやっている感じでは、子供向けの内容だとは思えないですわ、これ。


あとセリフが凄い。
もう名言の連発。

漫画雑誌で連載した日には、ネットの感想掲示板で毎日祭りになりそうなレベル。咄嗟にはとても思い付かないような言葉のオンパレードですわ。

ガンダムの世界の人達は皆詩人なんですねぇ。



とりあえず当分はやってみるつもりです。
何かアニメにもちょっと興味出てきかも。
いや、面倒だからWikipediaで済ませます。
節約節約!