明けましておめでとうございます。

2022ブログ

2000年になってから22年目なんですね。

あと78年もしたら22世紀ですよ藤子・F・不二雄先生!

20220101163915fb6.jpeg


78年かぁ。新生児だったら十分に可能な範囲ですね。


いよいよドラえもん誕生日が訪れる日が迫ってきましたよ!

あ、誕生日は2112年です。

あと90年!


いつ息絶えても何の疑問もない老齢となった今、さすがに22世紀までは100%心臓が持たぬ…。

20220101163917d7c.jpeg


志半ばで潰えていくのも私らしくていいです。


ドラえもんの誕生日には一体どんなイベントがあるのか…。テレビの2時間特番くらいは放映されるのか気になるところです。いや、ネット番組での放送もあるかもしれません。

ちょっとしたお祭りになりそうな予感はありますよ。



嗚呼、やっぱり知りたいですね。

22世紀まで生きる方法求む。

藤子・F・不二雄短編に出てきた自分の記憶を別人間の脳にコピペするアイデアはNG。

2022010116391855d.jpeg


てなわけで、私の肉体が私である以上、記憶をコピーしても続くのは元の肉体の老いた私の人生です。記憶をコピーされた人の若い肉体はあくまで私の記憶を持った別人なわけで、このやり方では意識自体を移動させることは不可能です。

次に目が覚めたら、私は依然変わらず老いた肉体の自分の続きを生きることになります。

脳ミソ自体を取り換えっこできたら、達成できる目標と言えるでしょう。そんなのいつできるようになるかサッパリですけど。

よくネットに表示される漫画に「目覚めたら高校生だった!」的なものがありますが、そんなこと本当に起きたら狂喜乱舞ですね。


年始から酷い思考連発です。



さて大晦日はリア充っぽくカウントダウンイベントに行って参りました。

ももいろ歌合戦。

20220101163914b47.jpeg


日本武道館は2017年のMr.Bigの来日公演以来です。

【以下箇条書きのまとめ】

・天井からぶら下がっている器具でスクリーンが見えねぇ。なんて仕様だ!

・そもそもどういう形式なのか全然理解していませんでしたが、一アーティスト一曲なんですね。フェスみたいに30分くらい持ち時間なるのかと勝手に想像していました。

・主目的のエビ中はANYTIME ANYWHEREの一曲のみでしたが、アイドルメドレーで結構拝めたのは幸い。8時間の内2時間くらいエビに割いてくれたら満足でした。

・hyde氏は実はエビ中と同じくらい楽しみにしていたのに、単にいつ行われたかも分からないライブ映像を流すだけでした。

「え、そういうのアリなんですか?」という驚きがあの場では勝っておりましたが今考えるとそりゃねぇよももいろ歌合戦!それやっちゃったら誰とでも共演してることになっちゃいますよ?YouTubeでいいじゃん。

・吉田栄作とまさかの今を抱きしめて…。ここでこの楽曲出してくるとは...。

・ももクロは年越して3曲だけ披露。


まあ、うん、楽しかった…ですよ。

来年は…たぶん、きっと、恐らく…お疲れさまでした。



とりあえず今年も懲りずによろしくお願いいたします。