IMG_3613.jpg

というわけで2019年です。



去年はエルニーニョ現象により暖冬になると聞いていたのにすっかり寒くなり、一年中自転車移動を強いられる私にはいつも通り辛い日々です。

とはいえ地球温暖化を常に心配している身としては、表向きには愚痴りつつも地球の神秘に感謝しています。リアルタイムに感謝出来ないことはごめんなさい。多分春頃には感謝していることでしょう。

北極の氷が溶けて世界の水位が上がれば数多くの国が危機的状況に陥り、水の都ヴェネツィアも本当に水没してしまうかもしれません。冬はやっぱり寒くあってほしい。


私の従事する自宅警備も冬の時代到来のためか、超絶激務に苦悶の日々。定時22時前後の勢いで、ライフワークのブログもこれまで以上にオザナリに。年末年始休暇も9連休から4連休まで削られ、もはや自宅警備員なのか社会人なのかすら分からなくなる由々しき状況です。




今年はのんびりしたいなぁ。



無理かな。



無理か。





あじゃぱー




今年の目標。

○何かの資格を取る
いやぁね、社会復帰にはやはり欠かせない要素なんですよ。何年も前から同じこと言ってますから、多分今年もやらないでしょう。

目標:国試


○アクセス数
元々わけのわからないことばかり書いているので需要自体が少ないですが、何とか日の目を見ようと努力した時期もありました。去年からモチベーションがグンと下がり、もう日陰で細く長くやっていきます。

目標:忘れる


○投稿回数
妥協に妥協を重ね、1月1投稿のペースにします。1ヶ月放置するとブログトップに広告が出てしまうため、それを防ぐことを目標にします!

目標:広告阻止


◯テーマ
最近発達障害の関係のことが多くなっています。私は見栄はって生きるのではなく、弱みを晒して「助けてぇぇぇ!」をモットーに生きているので、100人中1人でも共感してくれたらオッケーレベルで続けていきます。

目標:コレ系ジャンルの日本トップランカー


◯ダイエット
10月頃からジムに通っている影響か、食生活を変えた影響か、何となく痩せた雰囲気を醸し出せてきました。そしてマッチョになるには莫大なナルシズムか、ちょっとした変態性を孕んでいない限りは無理だと実感。叶う事のない目標を見つつゆるりとやっていきます。

目標:アーノルド・シュワルツェネッガー


◯本を読む
2015年10月から今日までの約3年2ヶ月で読んだ本の数が3冊は異常事態です。活字の無い生活は将来的に高確率でボケると聞きます。いきなり大きな目標を持つのではなく、まずはショボいハードルで慣らしていく。これ大事。1ヶ月に1冊た!

目標:1年で12冊本を読む




お暇な方は今年もどうぞよろしく。