※この文章はほぼ私事

今年も残すところあと本日だけとなりました。


どうも、枯林 実です。

やってきました大晦日です。

年の瀬の落ち着かなさが大好きな私は居ても立っても居られません。中には「年末とか人間が勝手に決めただけで、普通の日と何も変わらないよ」と真っ向から私の高揚感を否定する方も少なくないかもしれません。


今年も中々楽しかったのか楽しくなかったのか微妙に判断の付き辛い年でした。なんとか生き延びた以上、多分良い一年でした。世間には生きたくても無惨に命を断たれてしまった生命達が数多く存在します。素晴らしい日々を送っていたのに無念の死を迎えられた方々が多々存在するこの世の中で、私みたいのが生きていていいのか心配になりますが、死にたくないので生きます。

来年も再来年も生きてやるぜ!

来年の目標は『生きる』に決まりだチクショー!ヤケクソって案外強いエネルギーを生むものなんです。これ、ホント。全国の自宅警備員の方々、どうぞお試しあれ。

紅白歌合戦では新譜をリリースしたLUNA SEAは出ないし、20年ぶりにアルバムリリースすると公言していたのにやっぱり出なかったX JAPANは出るし、よー世の中がわかりまへんわ。


では今年の反省を。

○更新率
生活環境には大きな変化が訪れたせいか、10月以降全くやる気が起きなくなってしまいました。かろうじて感想系の更新はしているものの、おざなりになりかかっています。作って読み直しもあまりしていませんので誤字脱字を見つけた方、コメントいただきたいです。

来年以降また環境が少し変わるので、良い変化に繋げていきたいと思います。


◯話題
そもそもトピックの選択に無理がある。キャプテン翼と自宅警備です。調和のしようがねぇ!何か趣味を見つけよう!


○Twitter
始めてみたものの、特につぶやきたいことが無いと気付き、封印します。そもそもFacebookやmixiも他人の投稿を見るだけで全然自発的に発信はしません。

簡単に言うと、何つぶやいていいかわからないんです。「俺が何か言ったとして、そんなことに誰が興味あるってんだ?」という結論ね。Twitterは暫く凍結します。

こりゃSNS向いてねぇな(汗)


◯ブログタイトル変更
色々考えたんですが募集中です。適当なタイミングで「林が枯れたり実ったり」は終了する予定です。パッと聞いて意味わからんのです。


○アクセス数増加希望
ブログ村に参加しました!単に多くの人に読んでもらいたいという邪な動機です。かつて「読みたい人だけ読んでくれればいい」など勘違い思考であった私が出した答えは、全く正反対のものでした(パチパチ)昔の自分に怖気が走ります。何様だ。

私を主に表すワードを3つ選ぶ。
①キャプテン翼
②初老自宅警備員(無職、ニート)
③へヴィメタル


○アクセスカウンター削除
項目名の通りです。アクセスカウンターを導入して以来、数字に振り回される自分に嫌気がさしました。数字に左右されるのは会社だけで十分だ‼︎と声を大にして叫ぶ私は自宅警備員...。

まぁ実際...ウケばかり狙って本来作りたいはずのどうでもいい人生考察をスランプ作家の如く全く作れなくなってしまった現状にピリオドを打つべく消すことにしました。

これからはポツポツと私の個人的駄文が上がりますよォー!どうか、逃げないでおくんなまし...。後生なんで!



...というわけで、来年以降も更新の閉鎖の狭間を彷徨うスリル感を全面に押し出していけたら幸いです。本当にありがとうございました。

では良いお年を!




※以下は更に私文度を増します

今年この文章合わせて71回更新。
サボっていたわりには...です。

・キャプテン翼 ...23回
・自宅警備 ...5回
・枯林文 ...19回
・随時更新物 ...2回
・映画 ...8回
・本 ...0回
・テレビ ...0回
・旅行 ...0回
・ゲーム ...1回
・四八(仮) ...1回
・音楽 ...4回
・ももクロ ...5回
・インギ ...0回
・ブレイズ ...1回
・総括・目標 ...2回
・自己紹介 ...0回

カテゴリーを増やしたり、本来あった場所から移動させたものもあるので一概にどうと言えませんが、まあ、こんなもんですか。

指が暇だったら押してほしいです

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ひきこもりオヤジへ
にほんブログ村