2/12 私立恵比寿中学のFCイベントでした。もう1週間経っちゃいました。早。

まん防中ですが、秘密工作員の如く元々薄い存在感を極限まで薄めて横浜パシフィコへ行って参りました。これくらい薄かったらオミクロン株ですら私には気付くことはないと思われます。

20220219004620321.jpeg


人生初パシフィコ。

外で待っていたわけですが、風が強いったらありゃしない。

20220219004619531.jpeg

オミクロン株が私に気付くことは無いとしても、ある程度の距離の方が喋り口内の飛沫が風に乗り私が取り込んでしまう事故が起こることも考えられます。常に警戒は解けませんね。

202202190046173a9.jpeg

今回のライブはFCイベント。

これまでは会員証を持っている方にチケットをついでに買ってもらう腰巾着的ポジションに居ましたが、ワタクシ、この度FCイベントに行くためだけにファンクラブに入っちゃいました。アホだと思う方が居るかもしれませんが、その辺は必要経費だったということで自分を納得させています。

<<登場人物>>
#3 真山りか(真山)
#5 安本彩花(安本)
#7 星名美怜(星名)
#10 柏木ひなた(オモチ)
#11 小林歌穂(ポー)
#12 中山莉子(コリー)
#13 桜木心菜(桜木)
#14 小久保柚乃(小久保)
#15 風見和香(ノノカ丸)


【雑感】
・衣装は寝巻きで真山氏の部屋というコンセプト。特筆すべきはオモチ氏。衣装が変化した体型に恐ろしい程にフィットしていました…。子供が3人位居そうな肝っ玉母ちゃん感すら備えておりましたね。


・新しい3人、桜木氏、小久保氏、ノノカ丸。去年は小久保氏以外はあまり目立たない印象でしが、去年末の大学芸会で自信を付けたのか逆に桜木氏、ノノカ丸が目立っていました。特にノノカ丸の立ち振る舞いは堂々としていて、歌唱面でも大きくフィーチャーされておりました。

頑張れノノカ丸!

私は3人の中では貴女を1番推しています!


・MCで久しぶりに自己紹介をやってくれました。安本氏、星名氏、真山氏は相変わらずガール及び少女の呼称を使っています。30までは折れずに使い続けてくれ!真山氏はたまに更新されるブログからHTGの文字が消えて久しいので、まだ「ハイテンションガール」を自称してくれて嬉しいです。

新メンバー3人は正直あまりよく覚えていませんが、小久保氏が「You know I know」言っていた記憶はあります。


・桜木氏がポー氏のソロ楽曲を歌い始めたのにはマジビックリ仰天!そうきたかぁ~。ソロコンでは歌っていましたが、私立恵比寿中学のコンサート中で聴くのは初のニワカ丸出しでありんす…。途中で口パク?しているポー氏がスクリーンでアップになりました。ソロ楽曲って多分与えられて歌うものだと思うので、嫌々歌っているのではなくお気に入りのようで1人勝手に安心しました。

「ペコペコリーヌ来い来い!」と呟いていたらまさかまさかの小久保氏がペコペコリーヌ飛び出しました!ただこのソロタイムではなぜかファンは座って観るような流れになっていたので、小久保氏がアグレッシブに動いてもファンのリアクションが本人に伝わり辛かったのではと心配になりました。「反応薄いな~」なんて思ってたら可哀想。

「ついでにFantastic Baby Love来い!」なんて考えも脳裏を過りましたが、ノノカ丸氏が歌ったのは安本氏のソロ「またあえるかな」でした。この子は若干バラード然とした楽曲を宛がわれることが多いイメージですね。それだけプロの面から見ても歌唱がしっかりしているのでしょう。


・新しい3人は独りフルサイズでソロを歌う場が与えられましたが、古参の6人は尺の都合上か1人だけ歌う場が設けられる運びになりました。黒ひげ危機一発で誰が歌うか決めることになり真山が敗北。

なんと好きな楽曲をオーディエンスに選ばせるらしく、総数30曲?くらいから無作為に選ばれたファンが選曲するかなり思い切った演出をします。「黄緑の人のは止めてね。大変だから」の一言に嬉しくなってしまったのは私だけではないはず!

真山が「キミに39」でアニメみたいな声で歌ったのはお見事の一言!普段は低音過多な役割が多いイメージですが勿体無い気もします。知ってはいましたが、色んな声色を使えますよね真山氏。真山氏、私の中で再評価せにゃならんと感じました。


・初「元気しかない!」。ポー氏が紙芝居をするなどしてかなりの尺を稼ぎ、まさかの楽曲中に衣装変えをする試みがなされました。

全員様々な職業の衣装に着替えております。色合いの関係か、コリー氏のタクシー運転手、ポー氏の紙芝居師はよくステージ映えしていました。ノノカ丸は基本イメージカラーは白ですが、変えた後の衣装も白でした。

真山氏が交通整備のライトセイバー振り回していたのはウケた。


・一時は9999再生した代償に負った心の傷で拒否反応が凄かったイヤフォンライオットですが、癒えたと思われる今では素直に盛り上がる楽曲だと感じました。そこからゆったりしたAnytime, Anywhereも良い流れです。

3月に出る予定の新譜が楽しみだ!


【まとめ】
MCでもあったように、後半「エビ中初期のライブ風」な感じがムンムンしていてなかなか楽しかったです。最近このグループは加齢により無邪気な感じを敢えて抑えているような節がありましたが、たまにはこういう元気な雰囲気も出していいじゃないでしょうかね。

とまあね、去年ファンになった私が言うのもアレですが…。

2部は観ないで帰っちゃいましたが、リクエストコーナーでは私の推しているコリー氏がまさかのLiar Maskを歌ったそうです!

そんなのアリ!?


マジその場に居たかったわ…。

2021/02/20追記
公式ページの動画からスクショ撮ってしまった...。
202202201158108c5.jpeg
このポーズが好き!アイドル感ゼロの寝巻きにガニ股がマッチし過ぎて癒されてしまった今日この頃。



あ、抗原検査は無事陰性でした。この時ばかりは世界を揺るがす脅威のオミクロン株ですら認知することのできない私の存在感の薄さに感謝!

i_am_shadow.jpg


【セトリ】
01. エビ中一週間
02. 仮契約のシンデレラ
03. 誘惑したいや
04. ラブリースマイリーベイビー
05. ハイタテキ!
06. イート・ザ・大目玉
07. MISSION SURVIVOR
08. ぐらりぐら想い(桜木心菜 独唱)
09. ペコペコリーヌ(小久保柚乃 独唱)
10. またあえるかな(風見和香 独唱)
11. キミに39(真山りか ほぼ独唱)
12. 春休みモラトリアム中学生
13. Lon de Don
14. オメカシ・フィーバー
15. 元気しかない!
16. イヤフォン・ライオット
17. Anytime, Anywhere


---<<<随時更新物>>>----------
個人的ニュース
映画感想
洋楽感想-A~E-
洋楽感想-F~J-
洋楽感想-K~O-
洋楽感想-P~T-
洋楽感想-U~Z、Number-
邦楽感想-あ~さ-
邦楽感想-た~は-
邦楽感想-ま~わ、数字-
ライブ履歴
------------------------------------