本当は発表された日に投稿したかったんですが、自宅警備多忙で更新は困難を極め且つ折角作ったキャプテン翼の記事を暫くトップにしておきたかったので、数日遅れでこのトピックを取り上げてみる。

20190211234626a98.jpeg

元ももクロの有安杏果交際発表

突然の出来事で混乱した方や、もしかしたら怒りに駆られた方もいるかもしれません。個人的にはアイドル辞めてまで手にした自由だし、好きにすればいいじゃないですか〜と特に心が動かされることはありませんでした。



ソロ活動再開の報を知るまでは。

交際ニュースのあった少し前に、何とソロ活動再開の狼煙を上げていたそうです。全然知らなかった。そりゃもう彼女は一般人ですからね。そこまでアンテナ張っていません。

これに、私は少し思うところがありました。

この復帰劇に私は、クスリ中毒になって芸能界を引退し、介護の仕事をすると大学に入り一旦芸能界を離れ(たように見せかけ)、ほとぼりが冷めた頃にしれっと芸能界に戻ったのりピーが脳裏に浮かびました。

のりピーは結局介護など初めからするつもりなど毛頭なく、ワンクッション別ジャンルの事柄を混ぜることにより本来の目的をボヤかそうとした狡猾さが窺い知れます。

事故物件に誰かが一度住めば、二人目以降は告知義務が無くなるみたいな?いや、違いますね。すみません。


で、有安氏です。
有安氏は「普通の女の子に戻る」宣言をし、少しの活動休止期間を挟み、復帰を宣言します。「休止中に色々と考えて復帰することにした」と言えなくもありませんが、個人的にはソロ前提の脱退だったと勘繰りざるを得ません。

もちろんラリピーと有安氏の状況は、犯罪者と一般人の厚い壁に阻まれていますが、私のファーストインプレッションはこの2人が重なりました。


まがりなりにも7年も一緒にやっていたグループを踏み台にしたように思えてを悲しく感じてしまいます。肌に合わないグループとはいえ、自分をここまで押し上げてくれた存在なのに...。

正直この結果には「うまく動いたなぁ」とズル賢い印象を抱かざるを得ません。言うほど詳しくありませんが、アイドルは基本的に全盛期が10代中盤と寿命が短く、その後何をやっていくかがその本人にとって重要になります。

有安氏はソロでやっていくことを念頭に置き、ドラムなりギターなりきちんとソロとしてやっていける(かもしれない)技術を習得しました。

しかもきちんと保険に医者を捕まえました。


アイドル時代に蓄えたファンと音楽知識で独り立ちし、最強クラスの収入源を持つ医者を捕まえる

対して現役メンバーは、トーク力はあまり無く役者としてもイマイチ芽が出ず、モデルとしても微妙で、この先の道がどうなるのか未知な部分があります。ももクロが無くなったらもう結婚するか就職するかの二択に絞られてしまうのでは?

別にももクロが終わったと言うつもりは全然無いですが、それでも人気は徐々に下降線を辿っていて、メンバーが30代に達する頃にはキビシイ感じになるのでは。


つまり、有安氏の完全に一人勝ち状態。

早見あかり氏もそういう意味では早目に人生決めに行きました。結婚した女優さんは自然とファンが減ることを知りながら、自分の立ち位置をきちんと把握した上での行動です。



ただ上で私は「ズル賢い」という言葉を使いましたが、一般社会にもヘッドハンティングで長年勤めた会社を辞めたり、転職するために家庭の事情を持ち出すことはザラにあるので、非難するつもりは全然ありません(いや、ちょっとはあるかな?ほんのちょっとだけ...)。


まあよくある普通のことですよね。

それが芸能人に許されないのはおかしいです。



それにしても、彼氏の年齢は48歳⁉︎
ネットニュースなので信憑性はよく分かりませんが、もうそれを聞いただけで、なんとなく悲しい結末になるイメージが沸いてしまいます。それもこれも私にも一回り上の方と結婚し合わずに離婚した友人が居るからなのですが...。世の中歳が離れていても幸せにやっている夫婦が数多くいるのも知っていますが、個人的な感覚にすぎません。

また転移性恋愛を心配されている方もいました。親身になっていたら恋愛感情に発展してしまうケース。これが本当なら、夢から醒めたらどうなってしまうのか?




とりあえず、見守ろう。
結局ね、人って見守ることしか出来ないじゃん。個々に考え方や価値観が違うんだし。起こった事象に対して応援してあげるしかない。

長い目で見守ります。

私はももクロが燃え尽きるまで見守るつもりですから!有安氏はもうももクロじゃないって⁉︎ももクロ関連ってことで。