ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんことあーりんが深夜番組ももクロchanで「こってりパトロール」なるお店紹介をやっていますが、あの料理って少し食べた残りは一体どうするんでしょうね?

20171028122334fdc.jpg

番組としては全部食べたみたいな体で締めていますが、あんなの食べてお店ハシゴなんて出来るわけねーので同行したスタッフが全部食べていると信じたい。独特の料理解説で有名な彦摩呂氏は、出された料理を食べ切らなければ失礼&勿体無い精神で完食しているが故に、あんなオペラ歌手みたいな体型に陥っています。

私としてはその「出されたものは全て食べる」精神に関して大賛成で、やはり一口食べて感想言ってサヨウナラは飲食物に失礼。食べ物を粗末にしてほしくはありません。賞味期限が切れたレトルト食品を捨てることにすら罪悪感を覚える方も世の中には少なくないというのに。

それを証明するかのように、ネットの某まとめサイトにあーりんは去年と今年の比較画像がありました。(画像そのまま借用してます)

20171028122335623.jpg


あーりんさん、食べてませんね?

わかります。はい、わかりました。言い逃れ不可能です。贅肉を豊潤に蓄えたあのボディからは程遠いですよ。

いや、良いんです。

痩せてる方がいいんです私は。実際太っているのが良いとおっしゃるファンの方が存在するのも事実で落とし所は難しいですが、一年毎に痩せたり太ったりを繰り返せば両方のファンを満足させられると思います。2017年は痩せた年と。体型変幻自在アイドルを目指して下さい。私はあくまであーりん推しなんで、時に前向きに時に文句言いながら応援していきます。


そんなあーりん、先月ひっそりとソロ曲が円盤で発売されました。他のメンバーの曲は配信とかなのに、なぜあーりんだけは物理リリースもしたのか...。謎です。

2017102812233099e.jpg

なんとも言えないジャケット。

これ可愛いの?
可愛いって言うの?
誰か教えて...。

最近はあーりんが本当に可愛いのか自問自答しております。昔は可愛かったです。


【感想】
①My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)
小悪魔系?パーティロックンロールチューン。ノリノリですな。こういうのでくるのは多少予想していましたが、ここまで直球でくるとは...。良曲ではありますが、ジャケットも手伝ってか時代錯誤なサタデーナイトフィーバーを想起させますが、恐らく狙っているので成功しています。


②My Hamburger Boy (浮気なハンバーガーボーイ)
ホテルの最上階バーで巡業している歌手さんが歌っていそうな雰囲気の曲。リズム隊以外は吹奏楽器なのもそれに一役買っています。これも良曲。もしソロアルバム出したら、全曲こんな感じのでいくつもりなんですかね。


③キューティーハニー
「今更○○なんて、古くない?」という世の思想に大きな嫌悪感を覚える私。



今更?

古い?

だからなんですか、好きなら好きでいいんですよォ!ポケベルでもルーズソックスでも好きなら使い続ければいいのさ。私がそうです。このブログでキャプテン翼やももクロをどうこう言っている時点でお察し。

マイノリティだろうが、己を通しましょう。好きなものは好き。それを声を大にして言えない世の中は間違っている!と思う。


...と、基本的に使い古された手法や物事を愛すことに肯定的な姿勢を示すこと私でも、この曲のカバーはねぇわ(苦笑)

いやね、聴いてて恥ずかしいんですよ。
歌ってるあーりんはもっと恥ずかしいんじゃない?倖田來未はアダルティックバージョンで新しい魅力を備えていたと言えなくもないけど、あーりんのは...なんて言いますかね、やっぱり歌い方や声質含めて幼いんですよ。小学生がセクシーに着飾って派手に露出してるような無理矢理感があります。ああ、そんなことやらないで欲しかった...とガッカリしちゃうような。

なんなんだこれ...父親精神なのか。

ただ展開に大きなアレンジが加わっており(中盤には謎のメタル疾走や2ビット音アリ)、そのままで世に出す気は毛頭無いヒャダイン氏のアレンジセンスは好きです。曲調が変わってからのラララは良いかと。

とりあえず今の段階ではぶりっ子は出来ても、妖艶と形容するには程遠い...。あまり無茶させないで下さいスタッフさん方。



【総括になるっているかは不明】
ももクロは5人でカラフルに絡み合うのが大きな魅力で、一人一人分解してシンガーとして扱うには少々難儀ですね...。それは私がももクロファンだからかのか...一般の方はそうは感じないのか...よくわかりません。

この際なんで、ももクロメンバーのソロ曲をまとめてみました。wikiでわかんだろ!とおっしゃる方、違うんです、1ページに纏めたかったんです。ユニット名義は別表記、カバーと未発表も数に含んでいます。

百田夏菜子
01.太陽とえくぼ
02.渚のラララ

玉井詩織
01.…愛ですか?
02.涙目のアリス

佐々木彩夏
01.だって あーりんなんだもーん☆
02.あーりんは反抗期!
03.スイート・エイティーン・ブギ
04.Grenade
05.あーりんはあーりん♥
06.My Cherry Pie
07.My Hamburger Boy
08.キューティーハニー

有安杏果
01.ありがとうのプレゼント
02.教育
03.心の旋律
04.Catch Up
05.ハムスター
06.ペダル
07.feel a heartbeat
07.Another story
08.Drive Drive
09.裸
10.愛されたくて
11.遠吠え
12.小さな勇気
13.TRAVEL FANTASISTA
14.色えんぴつ
15.ヒカリの声

高城れに
01.恋は暴れ鬼太鼓
02.津軽半島龍飛崎
03.しょこららいおん
04.まるごとれにちゃん
05.一緒に
06.『3文字』の宝物

早見あかり(-ex)
01.fall into me

ももたまい -百田夏菜子+玉井詩織
01.シングルベッドはせまいのです
02.Ring the Bell
03.夜更けのアモーレ
04.恋のフーガ

山形 -佐々木彩夏+高城れに
01.私のアメリカンチェリー

事務所に推され隊
01.事務所に推され隊

デコまゆ(というのか不明)
01.デコまゆ 炎の最終決戦

あと他のグループと有安杏果が組んだ天かすトリオてのがあるそうですが、扱いが難しいですね。

数ではやはり1人抜けていて、意外にもあーりんが2位でした。今後彼女等がどういう方向で進んでいこうとしているのかが垣間見えます。夏菜子としおりんは恐らくグループ外で歌うことはしていかないと思われ。

夏菜子 → 多分女優
しおりん → 恐らく女優
あーりん → アイドル続投
杏果 → シンガーソングライター
れに → 不明(居酒屋?)

個々の活動が活性化している現在、全部追うのはしんどくなっていきそうなので、思い切って中古で買うメンバーを選定するのも手かなと思っております。

もうそろそろ有安杏果さんのソロアルバムも買わんといかんねぇ。金欠なんであります。