ももクロがヒャダインを干したわけだが、それが正解なのか?と思うほど今更ながら私立恵比寿中学の『梅』にハマッた…。出来るだけこのちょっと危ない感じのグループには手を出さないようにと思っていたが、そんなことどうでもよくね?カッコよすぎだろこれ!!ヒャダインもよくもまあこんなにポコポコ名曲を作り出せるな本当。

ミュージックビデオを流し見すると、確かにこの溌剌さは今のももクロではできないかも。

それほどももクロは転換期真っ只中というわけだ。

そんなももクロ、なんとOzzfest Japanに参加するらしい。
昔の自分もそうだったが、頑なメタルファンってアイドルやJ-popを必要以上に嫌う傾向にあるから心配である。なんかモノ投げられたりしないかな。今からでも辞退したほうがいいのでは?と思ったりもする。

しかし面白い部分もある。
なんと私の愛するSlipknot、Black SabbathやDir en greyと共演することになるわけである!!これを機にももクロとSlipknot、Dir en greyと合作シングルとか出たりしないかな!?と思ってしまう私は確かに昔よりは柔軟な考えを持つことに成功したように思えるなぁ。ももクロがSlipknotの「Sic」や「Disasterpiece」「The Blister Exists」を歌ったら鳥肌が立つぜ!!せっかく最近顔が見えない仮面を被っているわけだからちょうどいいじゃないか!!

百田夏菜子が「ピーポォー、イーコォー、シィィィィイット!!!!!!!!」って叫んだらマジ最高!!ももクロの3rdで夏菜子がグロウルやあーりんがガテラルとか導入し始めたらありとあらゆるアイドルを完全に圧倒する存在になれると思う、超個人的にね。てかきゅん!!となってしまうと思う、超超超超超超超超超個人的にさ。