自宅がガスではなくIHなのだが、使え無すぎて涙が出る…。

フライパンで野菜を焼くのだが焼けるというか煮える。
焦げ目が頑張らないとつかないのである。
ガスなら20分で出来る料理が1時間かかる…。
勘弁してください…。
ちゃっちゃと飯食ってダラダラしたいのに…。

「何がオール電化だ!? そんなことして電気の需要を増やして新しく原子力発電所を作ろうなんて国の政策などふざけるな!! フライパンすらマトモに暖められないIH搭載の家には二度と住まん!!」

…とキレたのも束の間、先日購入したももクロの『サラバ、愛しき悲しみたちよ』に収録された「Wee-Tee-Wee-Tee」があまりにも好きすぎてそんな気分はどこへやら、とてもHappyなのにどこかもの悲しい気分で料理しています。もう繰り返し100回くらい聴いています…。



結局、どんな不満にぶつかってもいい音楽があれば人生幸せな気がしてきた。
単純だが、単純だが、便利な人生かもね。

「Wee-Tee-Wee-Tee」とはファービー語で「歌う歌う」という意味らしい。


さあ歌って、作って、IH!!!!!!






ううっ


変な電波出てきた…

まぁ、とりあえずIHの家はもうごめんです…。