20200305204909115.jpeg

あじゃぱー

もう3月には夢も希望も残されてねぇよ。残ったのはウィルスと花粉だけだ。花粉症は頭痛くなったり熱出たりするし、もはやコロナウィルスなのか花粉症なのかわかんねぇよチクショウ...。やさぐれてやる!


と思う反面、少しホッとしてもいる自分も居ます。自らウィルスの巣窟に飛び込み、自分が持ってきたコロナウィルスを職場で撒き散らしたら大変なことになります。自分だけならまだしも、他人も巻き込むのは最悪です。

唯一の救いは中止ではなく、延期で済んだところです。今年は夏にオリンピックがある(と思われる)ので、集客の観点から早くて年末か来年以降ですか。参加予定だったアーティストも都合により入れ替わったりするかもしれません。

何だかんだで初日観たいのがぶっちゃけSLIPKNOTだけですし、2日目はTRIVIUM、MARILYN MANSON、KORN、SLIPKNOT。

我が最愛メタルバンドの1つであるIN FLAMESが1週間後の28日にダウンロードフェスに参戦と聞き「ふざけんな!もう少し待ってノットフェスも出ろよ!」と嘆いていましたが、ダウンロードフェスも延期になってリスケの際に「In FlamesがKNOTFESにも参戦!」なんて熱い展開を心の底から期待しています!!その際は是非1日目に演奏して下さい。


にしてももう少し早いアナウンスは出来なかったのでしょうか?コロナウィルスが流行ってるのにノットフェスはライブのタイムテーブル発表とかしていてし。

噂では開催側から中止にするとアーティストにギャラが発生してしまうためアーティスト側から「日本行きたくない」と言わせるために、ギリギリの鬩ぎ合いをしていたのでは、と。いかんせん10万人規模のフェスですからね。そりゃバリバリ感染するでしょう。

Perfume、米津玄師さん、EXILEといった錚々たる方々がコンサートの中止をしています。そんな中閏日にライブを強行した東京事変に対して、かつて何でもかんでも"気合"の2文字で片付けていたようなYOSHIKI氏までもライブ自粛を世間に促しています。

かねてから自粛風潮に反対だったホリエモン氏は思わずYOSHIKI氏に「圧力って奴ですかねこれ」とTwitter発言していますが、東京という電車社会に居ても閉じられた車での移動が当たり前なホリエモン氏が言っても説得力は無い気がします。民間人の立場に立って下さいね。


まあ自粛すればするほどに経済がヤバくなるのは本当のことですからね。このままコロナウィルスが収まらなかったら日本経済はどうなってしまうのでしょう。オリンピック中止になったらマジで日本終了のお知らせですかね...。

今から恐いです。リストラ旋風に耐えれるだけの大木でもないし深く根ざしてもいない私はいの一番にクビチョンパです。

夏頃には...俺、無職かな...(涙)