先日「マツコの知らない世界」にインスパイアされ、画像アプリをインストールしてみました。本来自分の手札に存在しない事柄を取り入れることは滅多にないので、ひかりんちょさんと久来栖るなさんにはちょっとした感謝です。加工が素人なのはお許し下さい。生粋のデザインセンスゼロ人間です。



例年ならインフルエンザが猛威を振るっていると聞き飽きたニュースを目にする時期です。毎年風邪なのか花粉症なのかインフルエンザなのかわかんねぇよってくらい無限鼻水に苦しまされている身なので、この手の話題には殊更敏感です。

病気になったら会社が休めます。どんな病気よりも会社の方が恐ろしい!そんなことを考えていたかつての自分に若気の至りを感じつつ、現在では休んだら休んだ分だけ仕事が溜まっていく生き地獄へ落ちないように嗽手洗いを必ず実施する健全な日々を送っています。


ところがどっこい、冬から春先の筆頭病であるインフルエンザがここ日本でほとんど話題に上がりません。中国発祥のコロナウィルスが問題視され過ぎていてインフルエンザなどどこ吹く風。

コロナウィルスは徐々に領域を広げています。日本でもダイアモンドプリンセス号を初め、日本全土を揺るがすパンデミックになることはほぼ間違いないでしょう。一難去ってまた一難。いや、インフルエンザは完全に去った訳ではないので、前門の虎後門の狼みたいな流れにならないことを願うばかりです。


今年日本では一大イベントであるオリンピックが開催予定です。順調に拡大していけば、開催が危ぶまれます。研究によれば4月までには終息するといわれていますが、それも結局その時になってみないとわかりません。ウィルスの性質が変わったとかで更なる拡大を見せるかもしれません。

日本側が強行しようとしても、ウィルスが流行っている国に特攻したい稀有な思考の持ち主がどれだけ存在することか...。

オリンピック中止になったらヤバイですね...。主に日本経済が。オリンピックの効果を見越して投資している企業も多数あるでしょうし、未曾有の大損害になりそう(東京マラソンのようにチケット代を返さないという荒業もありますが)。私の会社も消滅し路頭に迷った挙句に高架下の段ボールハウスで息を引き取る悲運のストーリーが頭を駆け巡りました。

面接官がたまたま見る目が無くてラッキーで受かった会社ですが、私からしたら奇跡以外の何者でもなく、別の会社に再就職など100%不可能!

もはやオリンピック中止=死亡確定の図式に疑う余地すらない程くっきりとしたシャイニングロードが敷かれております。

死にたくない。死にたくありません。大して楽しい人生じゃありませんが、死ぬのだけは嫌です!死んだら楽しいとか辛いとか、根本的に何も感じなくなってしまいます。それが恐い!嫌だ!誰か雇ってくれぇぇ〜(涙)


と、一社会人としてオリンピックの重要性を語ってみましたが、私として中止になったら悲し過ぎるのがコッチ

2020022020171303b.jpeg

ノットフェス in JAPAN!

2016年の開催から4年。一時期はプロモーション会社の破産申請以降の公式アナウンスが止まり、開催自体が無くなりそうな雰囲気もありましたが、何とか開催の目処が立ち一ヶ月後に開催される予定でした。

こういう会場に行くとどこもかしこもエクストリームミュージックの話ばかりで、こういう音楽が好きなのは俺だけじゃなかったんだと安堵することがあります。何年前に行ったフェスでは、ギャルが「ドラゴンフォースを観たかったんだよねー」と話していたあの異空間は最高です!

とは言え、真面目に考えたら中止でしょう。

アーティストや集まった観客達に集団感染の恐れもあります。昔だったら泣き喚きましたが、もう大人を通り越して初老なのでワガママ言いません。せっかくの初トルティーヤマンですが、文句は言いません。4年ぶりですが、中止しても文句は言いません。

先程取り上げたインフルエンザは日本では話に上がりませんが、アメリカでは死者10000人以上が出ているとか。そこに参加者が日本からコロナウィルスを持ち込んだ日には伝染病コンボが炸裂し、更なる死者数を叩き出すことも懸念されます。開催リスク高すぎる!


それにしてもすごいタイミングですよね。日本運無さすぎじゃないですか。56年ぶりのオリンピックでコロナウィルス問題。地球の作為を感じます。

専門家達の間ではオリンピックまでには完全に収まっている説が強いですが、それもその時にならないとわかりません。

タイミング的にオリンピックはやるけどノットフェスは中止になる可能性は十分に考えられます。嗚呼。

影響受け過ぎて今後「ノットフェス中止になって悲壮感漂う俺エモい」とか呟かないことを心より祈っています。もちろん、これ以上の犠牲が出ずにコロナウィルスが消滅することも祈っています。これが1番世界からハッピーになるわけですから。



あと3日位で収束とかしないもんかなー。