萌えコン@カフェ 風営法違反で経営者逮捕 | 貧困女子の実態

貧困女子の実態

貧困女子の生活はどのようなものだろうか。
ワーキングプアな女性の実態に迫ります。

秋葉原で「萌えコン@カフェ」というメイド喫茶を

経営する夫婦が

風営法違反で逮捕されました。


メイドカフェそのものは悪くないと思います。

男性のストレス発散にもなるかと思いますし。


ただ、逮捕された夫婦は、

 ・風俗営業の許可を受けていない

 ・未成年にお酒の提供をさせていた

など、逮捕されて当然の行為をしているのです。



特に問題視するべきは、

女子高生が酒を提供する行為。

これってキャバクラと変わりませんよね。


女子高生って、大人と同じ能力や頭脳を持って

いながらも、社会的な経験不足は否定できません。

そのような子たちに、大人が風俗的な仕事を

提供するべきではないのです。


まして、若くして風俗や水商売に足を踏み入れる

女の子たちは、両親からの教育が十分でない

可能性が考えられます。

それが原因で貧困生活を送っているのです。


もちろん、その子たちの面倒や教育を

一般市民がする必要はないです。

ただ、悪い道に誘うのだけはやめましょう。